初投稿

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ぶー 2017/03/08(水)19:50
2chのアクアリウム板で見て面白そうだったので挑戦。
ちなみにアクアリウムも去年の12月からの超初心者です、突っ込みどころ満載になるのはご勘弁を。

↑は初めてまともにレイアウトしてみた60cm水槽、これに入ってる生体は以下のもの
グッピー×20弱
ネオンテトラ×10
白コリ×1
ヤマトヌマエビ×3

この他に17cm水槽が2個、30cm水槽が1個、8リットル程度のボトルが1個と始めて3ヶ月にしてはちょいハイペースで増やしてしまいました。
他の水槽に関してはおいおい上げていきます。

ちなみに↑の写真は水槽前に↓のようにカメラを設置してリモートで撮影。


魚達が自然に泳いでる姿を撮りたかったり見たかったりするのですが、私が水槽前に立つとグッピーさん達餌が貰えるもんだと群がってしまうので、、、


そうそうネタも無いですが、これからちょいちょい投稿できたらと思っていますのでよろしくお願いしますー
{aimg}201703081935271-442-1{a}
{aimg}201703081945231-442-1{a}
{aimg}201703081947501-442-1{a}

スポンサーリンク

[22]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月15日
Amazonで安いケータイ用マクロかいましたけど、ちょっとたのしかったです。
ちゃんとしたカメラのマクロなら、相当楽しいと思います(笑)

[21]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月15日
>>20
確かに相性いいです
加減しないとヤバいですねー、マクロレンズ買ってしまいそうな今日この頃、、、(笑)

[20]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月14日
アクアとカメラって、とても相性の良い趣味ですよね!
両方はまると大変そうですけど(笑)

[19]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月14日
>>18 Hanekoさん
ちょいやりすぎました、統廃合してメンテする水槽は3つに減らしました(笑)
カメラの方が先に始めたのでねー
あんな高いもの初めて買いましたが、なかなかいい買い物だったかなー

[18]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月14日
ハイペースですね(笑)
そしてカメラが本格的!

[17]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月11日
>>16 ちもりさん
ありがとうございます (*´∀`*)ノ
ソイル粒がすこーし漏れてはいますが、取り除く程ではないですね、上から砂かぶせたりして隠しちゃいます(笑)

[16]返信 ちもり さん ちもり 2017年3月9日
ほんときれいですね
砂の所にソイル漏れて来ないんですか?
それともこまめなメンテナンス?

[15]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月9日
>>14 たみさん
ありがとうございますー
散々色んな方の見て参考にさせていただきましたw

[14]返信 たみ さん たみ 2017年3月9日
3ヶ月とは思えぬキレイなレイアウト😲

[13]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月9日
>>12 chirikuwaさん
はじめましてー
そうなんですよねー、、、
てかレンズ拝見しましたが凄くいい望遠をお持ちで羨ましい限り(笑)

[12]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年3月9日
初めましてー。
自然な状態を撮りたい気持ちすごくわかります。魚が寄ってきちゃうんですよね・・・。
私は望遠で遠くから魚を追っかけて撮影してますよ(笑)

[11]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月8日
>>8 鉄鍋さん
はじめましてー
ありがとうございます、私も色々勉強中です

>>9 レレたんさん
いえいえ、たまたまかっこいい流木買えたのがラッキーでしたw

[10]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月8日
>>1 ごまパパさん
私もどんどん買ってしまいこんな感じです、お互い楽しんで頑張りましょう

>>2 もちもちさん
ありがとうございます
色々な人のを見てやってみました

>>3 umiumiさん
そうですねー
のんびり眺めていやされてます(^^)

>>4 てのひらさん
ありがとうございます
テトラの群れる感じはほんときれいでいいですよねー
オトシンはまだ未導入ですがそのうち(^_^;

>>5 六花さん
お、同期ですねw
最初に揃えちゃえば後は生体が増えていくだけかなとw

>>6 みややさん
なかなか綺麗に撮るのも難しいですね
まだどんな色になるかわからないグッピーさんたちがおりますので、成長記録変わりに日記使ってみます

>>7 ラミレジィだいしゅき!さん
ちょっと調子に乗っちゃいました(笑)
水槽の数がどうこうより、グッピーの増え方がヤバいのでどうしようか悩み中ですw

[9]返信 レレたん さん レレたん 2017年3月8日
3ヶ月で既に俺よりレイアウト上手い・・・

[8]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年3月8日
初めましてこちらもアクアの知識は全然ありませんがよろしくお願いします😃
設備もよくてレイアウトもいいですね👍

[7]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年3月8日
よろしくお願いしますー!
三ヶ月でそんな数の水槽を…!すごい…!

[6]返信 みやや さん みやや 2017年3月8日
こちらこそよろしくお願いします~♪

綺麗に撮るには色々工夫されたりですね!
ちょこちょこと成長記録として拝見させてもらいますね
( ´∀`)/

[5]返信 六花 さん 六花 2017年3月8日
私も去年の12月からです!同期?笑
でも設備がすごく整っていていいですね〜!
よろしくお願いします(*´∀`*)

[4]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月8日
苦労しただけあってテトラもいい感じに群れになってるしいい水槽ですねー^^
オトシンくんは入れないの?

[3]返信 umiumi さん umiumi 2017年3月8日
初めましてーのんびりと アクア楽しんでいきましょ~

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月8日
はじめましてよろしくです!
全然初心者に見えない位のきれいな水槽ですね(・∀・)

[1]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月8日
私も1月に始めたばかりですが、楽しくてあれこれ買ってしまってます
一緒に頑張りましょうね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介