通販で水草

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/03/07(火)23:59

30cmキューブちょっと水草足し石足し

地元に売ってあるほぼ全部の水草が残念な水草なので(売ってる時点でコケまみれw)
毎回ネット通販してます。
今回はエビモとミリオフィラムのオレンジとアポノゲトン・クリスプスです。
riparianさんの水槽のエビモが綺麗すぎて一目ぼれして買いました

なんか赤っぽいwビニールハウスで育った風ですね
とりあえず全部元気なのが届きました(・∀・)ヨカッタヨカッタ
そして写真右側の「ごま塩おにぎり」みたいなのが今回足した石です
無茶苦茶な山奥の渓流で拾った記憶です・・小学生の頃キャンプでw
砂留めが足りなくて急遽もってきましたが正面からは目立たないように置いてます
ある意味砂にはなじむ迷彩柄かな?w

ミリオフィラムは富栄養化を防ぐために栄養を吸い取って
森のように大きく育ってほしいんですが(エビモも)
なかなかうまく育てられないので水槽2か所に分けてみました
エビモは初なのでこれも念のために2か所に分けてます。

アポノゲトンは1株なのでとりあえずベタ水槽でCO2入れてるのでこちらへ。
ベタは元気ですが尾びれと腹ビレに黒い模様が出てきました(;^ω^)先祖がえりでしょうね~
本人はいたって元気で食欲も旺盛で鱗も綺麗です

キューブ水槽は6日から水のにおいがやや墨汁っぽくなってきたので
ちょっと安心しました。パイロット組は全員元気にしてます。
そういえばエビとバクテリアのためにエアレをはじめました
いぶきエアストーンは粉のように細かい泡なので見ていて気持ちがイイですw

後はベタ水槽に入れていたレッチェリさんを移動させてきました
ベタ水槽へ試験的にレッチェリ3匹を新たに購入していれてたのですが1匹が居なくなったので(´・ω・`)
混泳はあきらめてキューブに残り2匹を投入しました
元気そうなんですが小さくて写真に写せそうにないですw
{aimg}201703072322221-89-17{a}
{aimg}201703072334171-89-17{a}
{aimg}201703072335331-89-17{a}
{aimg}201703072345021-89-17{a}

スポンサーリンク

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月8日
>>7 みやや様
波打った葉もきれいだなぁと今回買ってみて思いました(・∀・)ベタ水槽ではシャワーパイプからの流れでふわふわしています(*´ェ`*)

[7]返信 みやや さん みやや 2017年3月8日
アポノゲドンやクリナムなんかの波うった葉が大好きです♪
ゆらゆらと気持ちよさげに揺られてる様はほんと癒されます!
( ´∀`)/

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月8日
>>5 umiumi様
エビモとヒロハノエビモとどっちか迷ったんですよねェ(;´Д`)そっちも買えばよかった~orz

[5]返信 umiumi さん umiumi 2017年3月8日
こんばんわーエビモいいですよね~
個人的にはヒロハノエビモが お気に入り

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月8日
>>1 しゅう様
一ヶ月くらい観察してたんですが側にエビがいても気にしてない風な事もあって隠れ家もいっぱい作ったしイケるかなぁ・・と思ってたんですが一匹いなくなったのでやっぱり食べたんでしょうw後の2匹は口に入らないサイズと思ったのかも(;^ω^)

>>2 てのひら様
アポノゲトンは安くなってたので買ってみましたwパッと見は小さいコンブですw水の流れが好きらしいので植木鉢をパワーフィットの脇に置いてます。

>>3 mcc様
ちょい足しでも結構違ってきますね、大きく育ちそうな水草ばかり選んでみましたがちゃんと育ってくれると良いなぁと思います、水草用メネデールとか再度注文してみてます。ベタは結構途中で色が変わったりすることある様子です、変わってきた色がスチールブルーっぽい紺色なので親かそのまた先祖かにいるんでしょうね(・∀・)本で読んだのですが白とスチールを交配させると白が生まれやすいそうですからそれかも??

[3]返信 mcc さん mcc 2017年3月8日
水草と石ちょっと足しでだいぶ雰囲気変わりましたね!
自分も近場のショップでは中々欲しい生体が手に入らず、交通費もかかる為、
ネット購入で配送費を払う方が時間もお金もかからない感じです
ベタさん先祖返りなんてあるのか!

[2]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月8日
アポノゲトンは独特な葉っぱのカタチでかっちょええですよね。私も狙ってます^^

[1]返信 しゅう さん しゅう 2017年3月8日
前にベタハーレム水槽にレッチェリ20入れたけど、あっちゅーまに食われてしまいました。ミナミの数匹とヤマトは生き残ってたけど、赤色は目立つしエサにしか見えないみたいで、残念な結果になりました。水草モサモサでも奴らはハンターですわ…水草に突っ込んでくなぁと思ってましたが、どうやらレッチェリを追っかけてたみたいで反省。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介