アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

みやや 2017/11/16(木)20:25
今年もまた寒い季節がやってくる… 今年はビニールハウスを導入しようか検討中です 皆様 いかがお過ごしでしょうか ワタシはアクアリウムを始めてからというもの それぞれの良さにあ

みやや 2017/10/29(日)09:56
納戸を開ければ そこには 水槽の匂いと微かな湿度 密室を手に入れたのだと改めて実感 みなさまいかがお過ごしでしょうか 水槽を移動させたので次なる計画へと

みやや 2017/10/23(月)00:50
台風は夜中~明朝に接近の予報 つまり 寝不足で出勤になる模様 皆さん いかがお過ごしでしょうか うちの水槽環境は 車庫(倉庫)の西側の窓辺というなかなかの環境です。 {aimg}2017102

みやや 2017/10/18(水)13:00
昼夜の温度差は秋を感じさせます 皆さん いかがお過ごしでしょうか さて! 今回の日記はちと告知というかお知らせです タイトル通りですが アクアルバムのコリだらスさんにお付き合い

みやや 2017/10/07(土)23:15
8月,9月で立ち上げてからそれぞれ1年が過ぎました。 義父と義叔父が使ってない90規格の水槽を見つけたのがきっかけでアクア復活 …が 置場所は車庫(倉庫) {aimg}2017100721433

みやや 2017/09/30(土)10:20
水の揺らぎ 水草が創る景観 家の中で自然を感じる時間 アクアリウムのもつ「癒し」… 皆様 いかがお過ごしでしょうか 倉庫(車庫)にしか水槽がなかった私ですが

みやや 2017/09/18(月)23:26
3連休はいかがお過ごしだったでしょうか。 土曜日は嫁仕事の為終日子守だったのですが台風接近の為雨模様 日曜~月曜に接近との事で出掛けるなら土曜日 雨天でも遊べる所 そう 「水族館」

みやや 2017/09/12(火)01:28
本日気になっていた水草が届きました。 「アヌビアスバリエガータ」 {aimg}201709120010531-34-40{a} とブセ少々 きっかけはアクアルバム内でHanekkoさんが日記で紹介し

みやや 2017/09/10(日)00:25
昨日から西の方へと打ち合わせ&現場確認をしに行っており本日も休日出勤でした ~~~仕事中~~~ 無事に仕事も終えて帰る事に ある程度戻ってから遅めの昼にしようと 神戸まで戻りコチラ

みやや 2017/08/11(金)23:02
玄関テラを立ち上げましたが 結露吹いてオープンだとこんな感じです {aimg}201708112154221-34-38{a} ことブセに関しては種類も多いので書き留めておくことにします

みやや 2017/08/09(水)22:25
玄関テラに向けて色々準備を進めてましたが 夏場の高温の為 このままでは立ち上げる前に水草が溶けてしまう… と、 時間をかけたかったレイアウトを エイヤーのやっつけでやっており

みやや 2017/08/06(日)00:12
今日は日頃頑張ってるお陰か暦通りお休み取れました。 嫁さんからもゆっくりして良いよ~と、 時間をもらったので 玄関テラ用に水草もまだまだ足りず 買い足したいな~と色々と調べ隣県の気になるお店に行っ

みやや 2017/07/31(月)02:23
前回の日記で溶岩石を沢山手に入れた私 しかしながら溶岩石が大きく割る術をここで求め 「ノミ」「タガネ」なんて助言をいただきましたが一般家庭には そんなモノ… {aimg

みやや 2017/07/27(木)00:45
先日の話 次の玄関水槽を立ち上げるにあたって 水草を活着させる用の溶岩石なんかをまとめて欲しいなぁ~と思っていました。 そんな折り近くに石屋がある事を思い出し子守ついでにその石屋さんに飛び込みで行

みやや 2017/07/18(火)23:18
お久しぶりにございます ずっと仕事が落ち着かずですが お構い無しに金曜日に有休をくっ付け 連休は予てより嫁&娘が楽しみにしてたディズニーランドへ 金曜へと刻が移る頃出発 [金曜] ランド [

みやや 2017/06/18(日)21:41
ここ最近割と水槽が落ち着いてます …苔以外は そう 黒髭ゴケ以外は… どんな水槽にも出るとは聞いてましたが やはり気になる 水流が強い 餌の量

みやや 2017/06/12(月)01:35
今日は良い天気だったので川魚を捕まえに 義父、娘A(5才)、B(1才10ヶ月)、私、犬(チワワ)の5人?でガサに行ってきました。 近くを流れる川へ向かい子供でも安全そうな場所を探して下流へ30

みやや 2017/06/05(月)21:15
色々とあった事を書こうとしているうちに次々と色々出てきて結局書かず… せっかく日記があるのだから書ける時に書く [最近あった事] ①この時期のメダカ高騰に驚く。流木を浸けてたコニカルタン

みやや 2017/06/03(土)12:56
モスモスしさを求めて1 http://aqualbum.com/diary.php?id=333&pnuserid=34 モスモスしさを求めて~番外編~ http://aqualbum.com/di

みやや 2017/05/03(水)22:37
本日GW初日… 明日明後日は仕事… 前々から気になっていたディスカスに強いお店が大阪府の堺に… HPには「GWセール&即売会」が 開催されると… 大阪てちゃっと行けたような?

A
 
q
1
q
2
q
3
q
4
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介