アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

みやや 2017/04/25(火)23:54
どうもお久しぶりです。 ここ最近自分でもびっくりするくらいに色々と事が重なりちーんなってました。 そんな中でアクア関係も色々とあったのですが、 なかなか書き留めておけず。。。 記録用に

みやや 2017/03/26(日)22:06
長い話になりますのでお付き合い頂ける方はお読み頂けると嬉しいです♪ 娘2人の肺炎+入院×2連チャンありましてヒーヒーでしたが、ようやく娘も家に戻れる様になってひと安心! そして本日アッシャ

みやや 2017/03/05(日)23:06
最近ドタバタであまり更新してないです だからこの日記は長い… しかしながら 良く行くショップは元より 全国のお店の中でも気になるショップ&近隣のショップの入荷情報は欠かさずチェックして

みやや 2017/02/11(土)13:06
ここからはさくっといくよ (・∀・) 一度行ってみたかったお店に到着! んで今下段で使ってるアクリル水槽劣化の為良い中古探すも無く断念… {aimg}201702111259281-34-

みやや 2017/02/11(土)11:39
僕はブラックゴーストが大好きです コロネーゼさんがプレゼントしてくれたこの画像も宝物です {aimg}201702111137371-34-23{a} ネットで情報を集めると ・飼育下で4

みやや 2017/02/03(金)22:57
今日は換水の日 本当は別の件を書きたくて写真を撮ったりしてて {aimg}201702032246461-34-22{a} いつものようにプロホで吸出し 最近ここで聞いた事

みやや 2017/01/27(金)21:11
昨日は水換えの日 模様替えしメンテ重視のレイアウトに変更したものの実際の使い勝手は未知 {aimg}201701272041561-34-21{a} って事でメンテ性を確認 早速取

みやや 2017/01/21(土)20:50
7月に90cmを水槽立ち上げかれこれ半年が過ぎ、コリドラス達が可愛く感じる時期なのでしょうか ついつい目がいきます ある偉人の言葉を借りるならば コリドラスは総じて

みやや 2017/01/17(火)21:51
本日週末の最強寒波が過ぎ去りようやく家から脱出 自宅は細い道を入ったどん突き その道を使うのは自分の家含め3件 みんな高齢者住宅 {aimg}201701172119371-34-19{a} だ

みやや 2017/01/15(日)19:12
90cm(下)水槽をリセットし 残すは90(上)水槽となった {aimg}201701151828101-34-18{a} ソイル漏れ&パンデミックが無ければなかなか気に入ってたが(上)だが

みやや 2017/01/14(土)23:02
ここ数週間色々と着手しておりました! 今の90cm(上)水槽をリセットしようと思いまして。 理由は色々あるのですが、 立ち上げから半年…パンデミックに見舞われ今一安定とは程遠いのでは?と不安

みやや 2017/01/05(木)21:17
2017年1月4日 新年を迎えようやく平穏が訪れた日 いつもお世話になってるアクアプランツPUREへ 初売日だし新年の挨拶がてらに顔を出して ついでにアクアルバムのPOPの件も相談ベースで伺って

みやや 2016/12/31(土)22:21
去年二人目が産まれ育児優先で社会人フットサルリーグのチームからも離れ、家の中でも何か夢中になれる趣味を… と、 数十年ぶりにはじめたアクアリウム。 そして見つけたアクアルバム。 そこで

みやや 2016/12/28(水)20:07
モスモスしさを求めて1 (http://aqualbum.com/diary.php?id=333&pnuserid=34) で、 手前2本と奥に隠れてる1本を並モス 奥2本をウィーピング

みやや 2016/12/24(土)23:24
今日はまとまった時間がとれたので上部フィルター追加計画を進める事に。 上部フィルターは叔父からもらったRF90を使用。 {aimg}201612242204011-34-13{a} ろ材は上

みやや 2016/12/23(金)23:14
最近アクアルバムに入り浸っております。 みんな日記書くのも上手くてついつい読みいってしまいます。 さて、 今回の日記ももちろんソイル漏れ漏れ水槽の事ですが、立ち上げまでの事を少し。 義父が90㎝水

みやや 2016/12/16(金)00:06
立ち上げ時に流木にモスを巻いてましたが剥がれてしょぼくれておりました が、 やっぱりモスモスしいレイアウトにしてみたいのでまた流木にモスを巻いてみました。 ~省略~ {aimg}2016121

みやや 2016/12/14(水)22:34
昨日、一昨日と出張で東の方へ。 仕事も片付け帰路へとつく時にふと (ちょっとだけ時間もあるし、東京のみんなが行くお店も見て帰ろっ♪) って事でトークでみんなにアドバイスをもらったのでした。 ※

みやや 2016/12/10(土)20:53
marshshrimpさんの日記「キノコ草」で紹介してましたピグミーマッシュルームがとても気になってます。 {aimg}201612102026341-34-9{a} [昨日の出来事] 昨日

みやや 2016/12/09(金)21:35
田舎住みの為、仕事帰りに立ち寄れるアクアショップは数店舗しかなく ◎熱帯魚屋さん(¥安◎、種類○、状態◎) ○ホームセンターA(¥普△、種類△、状態○) XホームセンターB(¥普△、種類△、

A
 
q
1
q
2
q
3
q
4
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介