アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

プテルス 2018/01/12(金)16:36
こんにちは。ポリプテルス馬鹿です(^^) 先日、星野仙一さんが亡くなりました。 私の友人の近親の方だったので、野球繋がりで一度お会いして話をした事があります。 投手出身なので、回転がかかり伸びるス

プテルス 2018/01/10(水)21:45
「ポリプテルスについて」 自分用のまとめと、新規飼育者さんの参考になれば、と。少しまとめたいと思います。 {aimg}201801102111331-543-14{a} 基本的にポリプテ

プテルス 2018/01/09(火)16:39
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。 また日記書いてる途中にバグったんで、諦めて簡潔に書きます。 元旦。 親戚の集まりが午後からだったんで午前中は… 餌買いに、餌買いに(ポリプ見に) ナマ

プテルス 2017/12/30(土)17:51
昨日、1日遅れて仕事納めをし、12月のクソ忙しい期間をなんとか終えました。 中頃に腰ぶっ壊したり、胃腸炎やったりボロボロでかなりカツカツに仕事やってましたが、なんとか終了。 ってことで、新年を

プテルス 2017/12/20(水)20:32
こんばんは。 先週のインフルエンザに続き腰痛スペシャルでトイレに行くのもままならないプテルスです。 今回は餌についての考察をしていきたいと思います。 我が家で飼育している魚種は肉食魚と呼ばれている

プテルス 2017/12/17(日)21:40
俺が 俺様が 氷室京介だ!! 全て割愛します。 New friend ポリプテルス・ビキールビキール {aimg}201712172135081-543-10{a} ゼブラキャット順調

プテルス 2017/12/14(木)18:38
月曜日、棒茄子支給日ってことで、さっさと仕事を終わらせて、普段から可愛がってる?慕ってくれてる? 後輩&部下etcを連れLet's「やりたい放題」の会へGO!! 途中で体調の異変に気付くやいな

プテルス 2017/12/07(木)16:31
「師走」 ですね。 今回は換水をテーマに日記を書きたいと思います。 「ネイチャーアクアリウム」 「バランスドアクアリウム」 (´・ω・`) ナニソレ 水景というかペット感覚ですね。

プテルス 2017/12/03(日)13:33
先週11/25 ゼブラキャットのベビーを導入 {aimg}201712031316221-543-7{a} その名もカバオくん 1週間経過 {aimg}201712031317241-543-7{a}

プテルス 2017/07/27(木)22:02
初っ端から関係ない話ですが、盗難未遂からの戦闘でボロボロになってしまったMaverick2号機のレストアを始めました。 {aimg}201707272150111-543-6{a} 犯人?まぁ

プテルス 2017/07/24(月)22:15
土曜日、月曜日お休みを頂くため、必死こいて働く。 土曜日、必死こいて、帰ったらチビデルが呼吸なし、動かない。 合流1日前。 自分なりに一生懸命世話した。 チビのショートラプの突然死からの連続。

プテルス 2017/07/18(火)02:54
連休は日曜、月曜と嫁と嫁友連れて温泉行ってきました。 かねての、どっか連れてけ懇願に押された訳ですが、釣りでもする?って聞いたら、やろー!との事なんで、那須の方へ向かったはいいですが、 「

プテルス 2017/07/14(金)22:52
うちの90はウンコマシンが右奥、2215のストレーナーがまた右奥、上部のストレーナーが左奥。 いつも人工餌は左からアイスポと雷魚の猛攻を制御しながら投入してます。 まぁ魚も学習しますよね。 みん

プテルス 2017/07/11(火)21:01
毎日暑いですね。 そしてボーナスの季節です。 えぇ、満足いく内容でしたが、これからかかるお金の為にほぼ嫁に渡しました。 今回はポリプテルスビキールビキールの小離鰭の話。 2月に某ショップで

プテルス 2017/07/09(日)20:26
最近引越をしました。 管理水槽 90規格・60規格・45スリム・30キューブ えぇ、全部1人で運んでやりましたよ 魚入ったまま。 ほんでノリでアングル台〜120×60×60水槽とレイシー上部

A
 
q
1
q
2
q
3
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介