アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

子涼 2018/09/04(火)17:30
台風、とりあえず通過しましたが、自宅はまだ停電中です。復旧未定の放送も今聞こえてます。 あ、田舎なんで、こういう有線放送あるんですけど、都会だとない、って、避難指示とかどうしてるんでしょうか?スマホに

子涼 2018/08/25(土)14:32
今回の台風は、なかなか強かったですね。 私の住んでいるところは日本有数の多雨地域なので、大雨には慣れているのですが、風にはあまり慣れてなくて、古い我が家が揺れるたび、夜中に目を覚ましていましたw

子涼 2018/08/05(日)19:59
前回の続き。 筋肉痛で体を引きずる虚弱事務員w さて動く覚悟を決めて水槽に取り掛かります。 砂を薄く引いて一度流木を置いて倒れないか確認。 {aimg}201807281340491-31

子涼 2018/07/28(土)13:37
まずは、アクアリウムバス出店、お疲れさまでした!!! 楽しそうで達成感に満ち溢れてて素敵ですね♪ いずれは行こうと思います。 購入となったら、生体を持ち帰って水槽に入れるまで一晩は空いちゃうので

子涼 2018/06/07(木)17:09
アクアリウム・バス!いいですねー♪ こういうとき、関東に住んでいたらなーって思います。 私は7月はいとこの結婚式などイベントづくしの為、買い物に行けなくて残念。 皆さんの楽しそうな姿、ウキウキし

子涼 2018/04/17(火)17:33
こ、これは続いているのでしょうか。。。 Moi! 三重県のド田舎に住んでいるとはいえ、会社から車で1時間半も走れば熱帯魚販売店はあるもので。 ちょっと役場への用事ついでに行ってきました。

子涼 2018/04/11(水)17:55
とある日の会社でのお仕事 {aimg}201804111742561-31-18{a} ちまちまちまちまちまちまちまと・・・ 鋭利なものや貝殻を取るなど大磯砂の処理ですwこの後、処理にさらに数日

子涼 2018/03/24(土)14:10
ブログを拝見してから、好きすぎて、どうしても欲しくて。 実は12月初旬に入手していたボルネオプレコ {aimg}201803212321581-31-17{a} 注文時、まだ寒さもギリ大丈夫かな

子涼 2018/01/14(日)16:51
ご無沙汰しております。 夏に祖父が急死しまして。 ○○へ連れて行くという約束、近場だからいつでもいいやと呑気にしてたら、約束を破ることになってしまって物凄く後悔。 約束は、叶えられる内にちゃんと

子涼 2017/07/04(火)21:33
某クリアウォーターを使いました。 ちょっと濁ってても1時間もすれば凄く綺麗で、もう普通の状態と全然ちがくて、他の人にもすごい綺麗ですねって褒められました! んですが、気になることもありまして。

子涼 2017/06/22(木)23:07
先だって、タイミングを逃して売り切れてたので購入をあきらめてた生体さん。 検索してたら、別のお店でちょっと違う名前で売ってるのを発見しまして。 月頭に購入しました。 ホラダンディア・アツコレ

子涼 2017/06/16(金)20:59
社員旅行で竹島水族館に連れてってもらいました! 最初行きたいって言ってたところは却下されたのですが その後ルート作成してたら、時間あるし竹島行こうかって♪ *****************

子涼 2017/05/23(火)19:21
今じゃないんだよなー。を繰り返し、タイミングが見えてきて、 よし!来週!来週になったら!!! と思ってお気に入りに入れてたお魚さんがその翌日売り切れていました。 今日も欠品中。いつ入荷するかな。

子涼 2017/05/11(木)09:33
2日目。 黙々と水草を植えていく。流木は上から置くだけ。 こんな感じで植栽終了です。 {aimg}201705102140011-31-11{a} 今回は、カボンバとか、初めて植える水

子涼 2017/05/06(土)14:24
最初に水槽を空にするのが大変なんですよねー。 前日の準備として水槽の水を別の大きな容器、水槽二つもないので特大プラケース等に移す。 減った分水槽に水足して、容器のほうにも同じくらいの水質になるよう

子涼 2017/04/14(金)13:50
工程③の材料 ・オーブン陶土 ・のし棒などの粘土細工用具 ・割箸 ・筆 ・水 ・ビニールのチャック袋小 ・ラップ ・①でつくった消しゴムハンコ ・②でつくった型紙 ・小さなガラス瓶

子涼 2017/04/12(水)10:48
工程②の材料 ・厚紙 ・テープ ・カッターやはさみ ・定規 作業 作りたい物の大きさを計算して、その大きさに厚紙を切り型紙を作る。 {aimg}201704121045371-31-

子涼 2017/04/11(火)11:17
工程①の材料 ・消しゴムハンコ ・削る道具 ・練り消し 作業1 掘る。 この時、線に対して垂直じゃなくナナメに 根元が太くなるように掘る。 {aimg}2017041111

子涼 2017/03/31(金)15:33
先日すみだ水族館に行ってきました。 {ab}都会は、ペンギンすら、都会っ子になるんですね!!!{a} {aimg}201703311523561-31-6{a} なんていうか、都会ら

子涼 2017/03/18(土)10:44
ミッキーマウスプラティを数匹飼っていました。 一緒に買ってきた個体なのですが激しい追いかけまわしがありまして。 どうしたものかと検索したら、 ♂同士は縄張り争いが結構激しく、追いかけまわし多々が

A
 
q
1
q
2
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介