アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

Hanekko 2018/09/13(木)08:24
今週末の16日に、葉っぱのイベント【草ワルン】が原宿で開催されます。 採取家のチームボルネオさん主催で、他の採取家も参加されるマニアックなイベントです(笑) 私も初の参加ですが、興味あるかたい

Hanekko 2018/07/15(日)22:14
もーい! アクアリウムバスって楽しいですね。 混み具合をイマイチ理解してなくて、着いたときはビックリしました。会場六階なのに最後尾さがしたら一階だった(笑) アクアルバムブースのみなさんの頑張りも

Hanekko 2018/06/11(月)21:00
もい! 本日は完全に丘っ葉(おかっぱ)のネタですので、コメント無くてもめげません🤢 そして写真たっぷりの長文です(笑) では、早速。 {amd}これまでのあらすじ{a} うち

Hanekko 2018/06/01(金)08:07
もい! 30cmキューブハイをパルダリウムにすることにしました。 そこに植える用の草を、アクマルバムオフ会で探したのですが、結局何もピンと来るものがなく、手ぶらの帰宅でございました…😱

Hanekko 2018/04/26(木)22:11
もい! 最近ブセを取り上げて頂ける方が増えて、ブセ愛好家としては嬉しい限りです🤗 {amd}これまでのあらすじ{a} さて、これまでのあらすじです。 まず工作で揚げ棒ちゃんという、水中

Hanekko 2018/04/21(土)07:47
もい! 前回に続き、水上育成の作成を書きます。 {amd}前回までのおさらい{a} 水中ポンプいらず、空気循環、コスト安の揚げ棒ちゃんで、水のリストアップ道具を作りました。 ここから本体の

Hanekko 2018/04/18(水)12:46
Moi! すでにネタバレ感半端無いですが、続きを書きます。あ、戦地描写は前回だけの特別仕様です😁 {amd}あらすじ{a} では早速。 購入したのはこれ、ジェックスのエキゾテラシリーズ、ナ

Hanekko 2018/04/15(日)22:07
Moi! じゃなかった、アクアルバムの皆さん、ブセコミュの皆さん、こんにちは! 今回は恐ろしい上陸計画と進行中の実行記録について、何回かに分けてお伝えしようと思います。 任務遂行にあたり

Hanekko 2018/03/27(火)20:57
皆さんこんばんは~! 引っ越し第一部が完了しました! みややサンに30キューブにいたエビを引き取ってもらって、そこに60水槽のエビをいれて…なんてことをやってから、水槽を空にしました。

Hanekko 2018/02/25(日)19:28
アクアルバムの皆さんこんにちは! 早速ですが、本題です。 遂に、急に引っ越しをしないといけない状況になりました…転勤ですけど😦 という訳で、引っ越しの負担を減らすため、選別したエビ🦐です

Hanekko 2018/02/13(火)20:59
こんにちは、ブセコミュのみなさん!そして、アクアルバムの皆さん! 題名に深い意味はありませんので、あしからず…😦 さて、先日コミュにアップしたように、kayurapis3の花がさきましたので、

Hanekko 2018/01/21(日)21:20
アクアルバムの皆さん、ブセコミュの皆さん、題名のネタに気付いたラーメン好きの皆さん、どもども! 水槽の再配置前という写真と、流木の写真を載っけていたので、すでにお分かりかと思いますが、60cmメ

Hanekko 2018/01/13(土)23:11
アクアルバムの皆さん、ブセコミュの皆さん、どうもです! シュリンプ🦐ネタは一回限りで、また水草🌱の話です(笑) あ、青色さんの題名パクりました、スミマセン😀 昨年末にメルカリでやってたく

Hanekko 2017/12/23(土)21:33
エビメインの方がアクアルバムにはいない感じなので、たまにはシュリンプの話を投稿しときます😀 {as}最近のネタは、ブセばっかりでしたし…{a} 本日のネタのシュリンプですが、うちで飼育してるシ

Hanekko 2017/11/28(火)21:28
アクアルバムの皆さん、ブセコミュの皆さんこんばんは! みややさんに続き水草で、今月二度目のブセ買ったよ報告です。ええ、買いすぎです。しょうがないです、病気なもんで😳 今回買ったのはチームボ

Hanekko 2017/11/10(金)23:28
ブセコミュの皆さんこんばんは!(笑) belindaeでございます! {aimg}201711082120561-446-23{a} 買っちゃいました~。 AZさんのbelindae

Hanekko 2017/09/13(水)20:53
先週末、おうちの近くの田んぼでホシクサを探して散歩したところ、ついに見つけました!! まだ水がはってる田んぼの脇にたくさん生えてました。 前も探して散歩したけど、見つからなかったんですけどね😀

Hanekko 2017/08/19(土)22:38
ブログコメントのやり取りで、ブセのライティングによる葉っぱの色の変化について話がでましたので、具体的なケースを載っけておきます。 ブセは種類が同じでも個体差があるので、同一の株です。 ちなみに

Hanekko 2017/08/17(木)00:29
ただいま、夏休み満喫中です♪ ということで、アクアネタをご紹介します。 まずは、次回レイアウトコンテストに向けて、石をゲットしてきました。 いくつかの種類があるのですが、レイアウトしてみない

Hanekko 2017/08/09(水)22:10
今年初めて、世界水草レイアウトコンテストに応募しまして、その結果がきました。 {aimg}201708081251281-446-19{a} 世界水草レイアウトコンテストとは、ADA主催のネイ

A
 
q
1
q
2
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介