にっこりさんの優しさ!

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/03/26(日)22:06
長い話になりますのでお付き合い頂ける方はお読み頂けると嬉しいです♪

娘2人の肺炎+入院×2連チャンありましてヒーヒーでしたが、ようやく娘も家に戻れる様になってひと安心!

そして本日アッシャーに誘発&少し時間作れたのでショップへ

行き先は
Remixみなと店

そう前回コリドラスビコロールのペアを爽やかに掬ってもらったお店

人もたくさんいる中
前回の爽やかにっこりお兄さんを探す

いた!

みや「すいません。コリドラスビコロールまだいますか?」

にっこり「いますよ~。この前ペアいって頂いた方ですよね(ニコ)」

初利用やったけど覚えてくれてたん嬉しいです♪

みや「前回まとめ買いなら頑張りますって言うてましたけどどんな感じになります?」

にっこり「5匹で1匹辺り¥○※△■なるようにしますよ(ニコ)」

水槽の前に行ってビコを数えると

1、2、3、4、5、6

1匹残ってしまう…寂しいやん

みや「あっ1ぴ」
にっこり「もし全部いってもらえるなら1匹辺り¥■※○△になるように頑張ります」

みや「じゃあ全部もらいます!」

~パッキング中~
(暫し店内物色)

にっこり「お待たせしました」

パッキングに書いてある値段が???
゚Д゚)?ん?

にっこり「ニコ」

ここでようやく理解した私!

にっこりさんの言う1匹辺りの値段は前回ペアで買った時のも合わせてその値段なるように差額を今回のから引いて調整してくれてました!

こんな対応をさらりとしてしまうにっこりさんに惚れました。

予算が少し浮いたので他にもちょこちょこつまんでにっこりさんの漢気に応えしっかり物に替え帰路へ。


ここからはサクッと購入品を

コリドラスビコロール×6匹


アクアルバムの日記で見て惚れたブセのカユラピスと
色合いが素敵で衝動買いしたゴースト


いつか飼いたいと思っていたスポガー


あとはメダカを150匹追加して
スポガーは水合わせ後イジメられず無事に合流


ブセ2種は右側流木上下にそれぞれ巻き巻き


成長してきたら右側流木から枝出して上部の排水口付近に匍匐させて茂らせたいな


あぁ
やっぱりビコロール可愛い


次は少し成長してきたしモスモスしさを求めての経過日記でも残しておこうかな。
{aimg}201703262130121-34-26{a}
{aimg}201703262134561-34-26{a}
{aimg}201703262136571-34-26{a}
{aimg}201703262138311-34-26{a}
{aimg}201703262141241-34-26{a}
{aimg}201703262144041-34-26{a}
{aimg}201703262146591-34-26{a}
{aimg}201703262150291-34-26{a}

スポンサーリンク

[21]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月28日
>>19
生体を買うときは買う生体が混泳出来るかとか
後は世間話で現状の状態を話して悩むを聞いてもらうぐらいですよ
お店によっては冷やかしが多いというのもあるからなかなか話してくれないけど商品を持ってたり、生体を買うってなると話し聞いてくれますよ

[20]返信 みやや さん みやや 2017年3月28日
>>19

相談出来るなんて素敵じゃないですか!

店員さん→色々知ってる
僕→全然知らない

違い過ぎて質問するのが億劫で…

僕は飼育環境なり相談やら色々ざっくばらんに言えるフラットな関係が全然なくって

ここで皆と知り合いになれたのは凄く嬉しくて飼育にもさらに熱が入りますもんw
また皆でショップ巡りなりしたいもんですねー!

[19]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月28日
>>18
私もいつも行くのは数店ですが中々そこまで話せる人がいないんですよ
魚やエビの相談はするんですけどね
ほっこりまではないですね

エビ帝国にコリが乱入したので今底を争って戦争中です
隣はメダカとミナミなので餌以外は争いが起きてません
このままコリの戦力を増やそうか考え中です

[18]返信 みやや さん みやや 2017年3月28日
>>9 ごまパパさん

アクアをやりはじめてからまだ数店しかショップ回ってないので他のお店に比べては分からないですが、
自分がほっこりした買い物が出来るお店がある事嬉しく思います♪

エビ王国の隣にコリ帝国はいかがでしょう?w

[17]返信 みやや さん みやや 2017年3月28日
>>8 Hanekkoさん

娘は今年は軽めでしたが入れ違いで入院だったりで大慌てでした(^_^;)
ブセ&ナナプチの雰囲気はとても好きですね♪
ブセは数種小株が少し入ってますが成長を楽しみに待っている所です。

[16]返信 みやや さん みやや 2017年3月28日
>>7 コリだらスさん

ニューも可愛いけどスーパービコロールが好きな僕としては大満足です。
90規格でコリ帝国創りたいですね( ´∀`)

ガーは好きだったんですが終生サイズで悩んでたんですが色々考えて今回迎えました♪
ただ…アクリル劣化の白濁りで写真全然撮れないのであっさりとですw

[15]返信 みやや さん みやや 2017年3月28日
>>6mccさん

ほんとこれ以上仕事もズラせれない~ってくらいだったので無事に家に帰れてひと安心です!

もすもすは最近ようやく背面の保温材を外して陽を浴びて元気なってきました♪

[14]返信 みやや さん みやや 2017年3月28日
>>5てのひらさん

けど群れたりを見てると残しておけない~ってなりました。
水槽の設置に関して制限はないしスポガーも飼うぞー♪と決めました。

餌は自然採取でガサろうかなと( ´∀`)

[13]返信 みやや さん みやや 2017年3月28日
>>4 ラミレジィだいしゅき!さん

もすもすも前回のケーンを教訓に今は釣りに使うPEラインを使ってるのでもう安心です♪

釣人なので最初からライン使っとけよって話ですがw
ただ少しずつですけど緑が増えてるのは嬉しいもんです( ´∀`)/

[12]返信 みやや さん みやや 2017年3月28日
>>3 もすけさん

最初にペア採ってもらった時から
見極め→超真剣
見極め完了→うん、間違いない(ニコ)

ほんと買う側からしたら向き合い方がすごく安心出来る方でした( ´∀`)/

水槽はね~車庫という極寒の観賞を選んだ代価ですw今のスポガーやら上手く育ってくれれば120くらいに、入れ替えも考えてます♪

[11]返信 みやや さん みやや 2017年3月28日
>>2もちもちさん

なんかほんとほっこり出来る店員さんです♪
これからも通いそうです!
まだまだ行った事ないお店とかでもそういった方に出会えたりするかもと思うとショップ巡りとかしたい~

[10]返信 みやや さん みやや 2017年3月28日
>>1六花さん

もうその日中るんるんでした♪
水草がっつりな環境ではないですが育ってきた際は送り付けますよ♪
いつになる事やらですがw

[9]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月27日
いい店員さんですね
私も昨日コリドラスジュリー買いました
可愛いですね
ビコロールみ可愛いですね

[8]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月27日
娘さん大事にならずよかったですね。
ブセかいましたかぁ~。色合い違うから楽しめますね!

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月27日
ほくほくで帰途についたみややさんの姿が目に浮かびますね!
ビコ大所帯になりましたね^ ^
これはいつか繁殖して一大帝国築けそうな勢い(><)
サラッとスポガーめっちゃウケましたw

[6]返信 mcc さん mcc 2017年3月27日
ガーおめです!みんな快復に向かってほんと良かった
画像見ると結構モスモスいい感じっぽい!?

[5]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月27日
にっこり兄さんマジイケメン!!

予定の数買おうとしたら一匹残っちゃうときこのコもいっちゃおうかな…ってのはわかります^^
それでも無理なときは予定から減らして残したりとかね、一匹はかわいそう

上も下もだいぶわちゃわちゃになってきましたねー。スポガーかぁいいなー

[4]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年3月26日
店員さん何言ってるか分かりませんでしたがイケメンてのはわかりました!
モスモスしさ大好きなので楽しみにしてやす!

[3]返信 もすけ さん もすけ 2017年3月26日
なんというイケメン店員さん…
そんなことされたらまた足を運んじゃいますね( ´艸`)

やっぱ水槽大きいといいな~!いいな~!!

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月26日
ひぇぇぇなんという良い店員さんw
うらやましいです(*´∀`*)それは買い物してあげたくなりますね!
水槽がますますにぎやかになりましたね~(・∀・)

[1]返信 六花 さん 六花 2017年3月26日
カユラピスいいなぁかっこいいなぁ(*´Д`*)
ビコさんもいいなぁかわいいなぁ(*´Д`*)
にっこりさんみたいな店員さんもいいなぁ(*´Д`*)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介