今日気が付いた事

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/03/29(水)22:31

元々観察するのが好きなので
お迎えしたばかりのミナミヌマエビさんたちも毎日観察してるんですが
写真を見て違和感を覚えた人は
余程のエビ好きかもしれませんw
この子はわりと大きい子で♀だと思うんですが
目が片方無いんです

最近怪我したとかいう感じは無くて
普通に元気よく食べたり泳いだりしてます
もしかしたら先天的に無いのかなぁ
とりあえず30cmキューブに合流はさせずに
のんびり生活できる水槽で過ごさせたほうがいいだろな~と予定を変更だw

とりあえず今のところミナミさんたち10匹は(ボトル派遣組も含め)全員落ちずに元気そうです(*´∀`*)
ちょっと前からいるセールで5匹セット購入したレッチェリさんは
2匹が☆になりました(;´Д`)残りの3匹はありがたいことに超元気で色も揚ってきて
ミナミさんに混ざって仲良くツマツマしてます。

チェリーバルブ稚魚は2匹とも行方不明になりました(´;ω;`)残念だ・・
グリーンウォーターの中で稚魚のみ個別に飼うべきだったなと反省・・
(;´Д`)前もって用意しておくべきですね~また一つ勉強になりました。

30cmキューブではチェリーバルブ♂が毎日オラオラ系なのでw
こっちもちょっと困ったなぁと
もう少し魚を増やしてパワーバランスを取るべきなのか
それともチェリーバルブを隔離するべきなのか悩みます(;^ω^)どうしよう・・・w
{aimg}201703292204141-89-29{a}
{aimg}201703292207301-89-29{a}

スポンサーリンク

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月30日
>>1 mcc様
今日ベタがセパレーターをまたも脱走してたので><;
30cmキューブに導入してパワーバランスを見ています(;^ω^)
もっとサツバツするかと思ったらそうでもないので一安心・・・でも新しい場所に慣れたら893に戻るのかな・・w
私がオラオラ系になってどうするんですかwオラオラ系でビオトープをコツコツ作成する人ってちょっと見ていたいw

[1]返信 mcc さん mcc 2017年3月30日
水槽内の均衡と平和ってほんと難しいですね
言う事聞かないし、適当にやると命に関わるし悩ましい
関係ないですがオラオラ系テンションのもちもちさんを見てみたい

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介