以前紹介した干潟漫画、ガタガール

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
鰐◆WANIvSPbAo 2017/04/10(月)14:03
打ち切り宣告されるもネットでの反響が大きければ連載継続・・・ということで応援させて貰っていたのですが

その騒動のおかげでAmazonランキングで30,000位程度だった1巻も一時的に165位、講談社カテゴリーでは9位まで上昇
作者のフォロワーも300人程度だったものが1500人まで増加し
上野動物や葛西臨海水族園を管理する東京ズーネット公式アカウントや湿地保全協会などのオフィシャルな団体までガタガールを取り上げてくれるという大きなムーブメントとなったのですが
残念ながら2巻で打ち切りという結果に・・・



しかし、その騒動は無駄では無かった


今回、電子書籍ストア、ブックウォーカーさんが編集と交渉して
https://twitter.com/BOOK_WALKER/status/850188967223767041
↓のガタガール販促ツイートが10000リツイートされれば1話限りですが
ガタガールが読み切りで復活というキャンペーンを企画してくれたのです
期限は4月20日まで
7日から始まって3日目の今、約5000リツイート
幸先の良いスタートですが、こういったキャンペーンは日数が経つにつれ収束していくもの

どうかTwitterをやっている皆さんはリツイートにご協力ください!!


ガタガールは大学で干潟の研究をしていた作者が書いている漫画なので生物の知識はガチ
可愛い女の子と生物に因んだ秀逸なギャグを織り交ぜながらガチめなら生物知識を学べるという
生き物好きには一押しな漫画なのです
{aimg}201704101401501-43-25{a}
{aimg}201704101402011-43-25{a}

スポンサーリンク

[2]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年4月10日
昨日幼女戦記買いに本屋言ったら新刊コーナーにガタガール2巻が一冊だけぽつんと置かれていたのでゲットしますた。
1巻は在庫なしかつ取り寄せも未定になると言われたので諦めました(´・ω・`)
巻末にマッチョメン出ててわろたw干潟にタンクトッパー…なにそれこわい:(;゙゚'ω゚'):

そして幼女戦記は買い忘れた。これも干潟の恐ろしさなのでしょうか…

[1]返信 ちもり さん ちもり 2017年4月10日
打ち切りは残念ですけど読み切り実現するといいですね
前回は日にちなかったから最初から無理だろうなぁって感じだったけど今回は行けそう・・・?

それにしても今は読者アンケートのハガキよりTwitterなんですねw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介