親♂×2の引っ越し

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2018/01/08(月)21:27

↑元々こんな感じでM水槽で生活していた親エバグラ♂×2ですが
小粒丸くんが下剋上で強気になりまして(;^ω^)
メスは居ない水槽なのに
どうにもストーカー行為をやめないのでw
昨日、他の魚のいる旧M水槽へ引越ししました
メンバーはアカヒレ稚魚×1を60へ移動させたので
現在
ハナビ×4
ボルネオプレコ×3
極火エビ♀×2

でした(・∀・)
そこへ2匹エバグラお父さん達を投入することに!
てのひらさんが別の魚がいたほうが大人しくなるようだと教えてくださったので
早速試してみました~
結果は流木に隠れたり水草に隠れたりして大人しくなりました(*´∀`*)


しかしこのド派手な見た目になったのには驚きました・・・w
これはさっき撮った写真ですw
ちなみに画像のサイズ以外は色とか何もいじってませんw
リアルにこの派手さですw

食欲もあり、なかなか居心地よさそうです(*´∀`*)

時々ハナビのお腹が大きい♀が
エバグラさんのそばに来てジロジロ見てるのが気になるところですw

あとはエバグラさんのボルネオプレコに対する反応ですが
なんとなく不気味がっている様子ですw
エビは熟女で大きいのでエバグラさんと同じくらいの体長なのですが
やっぱり怖がっているようなそぶりでお互い避けあっているような感じです。

元々いたM水槽は大掃除して水替えしてみました
水質が落ち着いたらエバグラ稚魚の大きな子を移動させてみようかなと思います。

自分用メモ2213掃除済
{aimg}201801082110141-89-117{a}
{aimg}201801082110421-89-117{a}
{aimg}201801082112131-89-117{a}

スポンサーリンク

[6]返信 もちもち さん もちもち 2018年1月9日
>>5 青色 さん
ストーキングも終わったので良かったです(*´∀`*)

[5]返信 青色 さん 青色 2018年1月9日
素晴らしい発色ですね∑(゚Д゚)
エバグラsp.ベリーゴールドで出荷できそう。

環境の変化で体色の変化はよく有りますが、ここまで良くなると嬉しい限りですね♪

[4]返信 もちもち さん もちもち 2018年1月9日
>>3 Hanekko さん
初めての場所で警戒してるんでしょうかね?その割には目立ちすぎですよねw繁殖したいと思っているのなら困ったなぁ^p^;

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年1月9日
派手なほうでの発色って、繁殖ですかね??
エビも環境変化でよく抱卵しますし、コリパラさんも↓あったみたいだし、危機感から繁殖しようとしてんですかね~??

[2]返信 もちもち さん もちもち 2018年1月8日
>>1 cory-paradise さん
びっくりしましたw旧M水槽はライトも違うので(デスクライトですw)それでより一層大変身にみえるのかもですが2匹とも変身するとは思いませんでしたw
コリさんの産卵も引っ越しきっかけだったんですね~(*´∀`*)

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月8日
いやー、改めて凄い発色ですね。引っ越しをすると思わぬ効果が得られたりしますよね。私も初めてのコリドラスの産卵は引っ越しがきっかけでした。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介