うちのコリちゃんたちです


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2018/01/13(土)14:08
どうもです!
オクトパスです!
まずはコリちゃんたちをご紹介します。
かわいい子たちです!!!

種類は、カウディマキュラータス,ベネズエラオレンジ,アドルフォイ,ステルバイ,アルクアータスです。
一番のお気に入りはカウディマさんですね♪

この後ブロビレストリスwildハイフィンが仲間入りします。楽しみです♪
現在トリートメント中です。入れたら写真載せたいです♪♪♪♪



{aimg}201801131355161-712-2{a}
{aimg}201801131403541-712-2{a}

スポンサーリンク

[11]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月15日
>>10]返信<span style="display: none;"> iori さん
そう!でも砂でかじゃ駄目だったんです!
エキノ植えようっと

[10]返信 iori さん iori 2018年1月14日
すごい!白砂だ!
現地再現したいけどどうしても踏み切れないと言われるあの白砂!
かっこいいです!

[9]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月14日
>>8]返信<span style="display: none;"> ちゃーりー さん
アドルフォイはwildです♪
カウディマはブリードです。

[8]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2018年1月13日
ここにもカウディマ飼いさんが(〃'▽'〃)カワエェよね♪

アドルも良いアドルだ(//∇//)

[7]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月13日
>>5]返信<span style="display: none;"> コリだらス さん
そうですね~白砂の良いところであり悪いところです・・・
掃除はしやすいのですがさぼるとすぐゴミがたまります。
ただ細かい砂なのであまり砂の隙間に入ることはないようです!

[6]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月13日
>>4]返信<span style="display: none;"> riparian さん
粒が細かいのでエサが食べやすいようです。
買ったときはあまりに白いので逆に見えにくいかと思いましたがw

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月13日
元気にモフモフして細かい砂の醍醐味ですねー^ ^
こういった白砂だと糞が目立ちがちですがひとつも見当たらないとこなんてしっかりメンテナンスしてるんだろうなと思いました(^-^)

[4]返信 riparian さん riparian 2018年1月13日
アマゾン川源流の砂ってこんなに粒の細かい綺麗な砂なんですね
カウディマさんが映えて良い感じ~夜間撮影じゃなければもっと綺麗そうですね

[3]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月13日
ありがとうございます♪
さっそく試します。
白砂はアマゾン川源流の砂を採取してきたものだそうです。
チャームさんで売ってました。ちなみに水質には影響ありません!

[2]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年1月13日
この日記読むといいですよ。http://aqualbum.com/diary.php?id=83

白砂だとカウディマキュラータスも光沢が目立ちますねー。状態が良さそうです。

[1]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月13日
誰かぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
文字を大きくしたり、色を変えたりする方法教えてください<m(__)m>

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介