プレコ育成記Ⅳ~ベイビー自ら世間の荒波にもまれる~

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2018/02/03(土)11:06
どうもです!
オクトパスです!
ここのところ暗いニュースが続きます・・・
昨日報告したグロッソカビ事件(種を取り出し解決)の次は、プレコ大脱走事件です。
先日ふ化した約60匹は、産卵箱にて隔離。3cm位まで育てて里親探し・・・と思っていたら!
なんと!彼らは産卵箱から脱走し親と混泳する道を選んでしまったのです。親の心子知らず・・・
しかし問題はなぜベイビー達が脱走したかなんですよ・・・
調べてみたところ、使用中の産卵箱は悪名高き?「ニッソー産卵箱DX」あの脱走すると噂の・・・
出典「熱帯魚なめんな!アクアリストぷれ子と愉快な仲間たち」
知らずに使ってましたよ~
しかし合計で20匹近く脱走・・・放っておいたら親水槽に合流していくので、卒業させました。
こうしたベイビー達は世間の荒波にもまれることになりそうです(笑)温かく見守っていこうかな~
以上オクトパスでした!

スポンサーリンク

[8]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年2月8日
本日フィルター故障!
大慌てですう!>>7]返信<span style="display: none;"> みやや さん

[7]返信 みやや さん みやや 2018年2月7日
それでもある程度の数は残りそうですもんね!
逆にエサもしっかりあって育ちが良い個体も出てきそうですね♪

[6]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年2月5日
>>5 イカ親父 さん
お、恐るべしヤマトヌマエビ…

[5]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年2月4日
うちは過去にグッピーの稚魚を産卵箱に入れてましたが、蓋を閉めなかったらヤマトヌマエビが中に入り込みガチ食いしてましたよ。 笑

[4]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年2月3日
>>2]返信<span style="display: none;"> もちもち さん
豪快です(笑)すでに全部逃げ出してしまい・・・産卵箱撤収~

[3]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年2月3日
>>1]返信<span style="display: none;"> コリだらス さん
既に数匹が脱落してしまいました。死因は親に踏みつぶされたことのようです。

[2]返信 もちもち さん もちもち 2018年2月3日
豪快な大脱走wみんな無事に育つといいですね(*´∀`*)

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年2月3日
まさに稚魚あるあるですね(><)
うちは脱走とゆうか卵を取り損ねたプレコが勝手に育ってたってパターンですが、案外水槽内のおこぼれやらなにか食べて生きていきますよ^ ^
しかし育ってくると60匹は多いし、そのうち対策は必要かとー

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介