全総力を以って対応!!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2018/03/12(月)11:21
先日Hannekoさんが投稿された日記
http://aqualbum.com/diary.php?id=1961

に手を挙げました^^)/

エビはビーの時に手こずりましたので不安はありますが^^;
そんな所へも出して頂いた事にまずは感謝です。

そして昨日
無事に届きました。


まず中を見てびっくり!
ペットボトルにエビが!(ナイスアイデア)


潰れない&漏れないので安心で良いなぁ~と。

そして…「選別漏れですので気にせず♪」




言葉に安心していた私でしたがペットボトル越しからでも
素敵なエビだと分かりました。


喜び半分…重圧半分…
こんな時は自分の出来る事をやりきるぞ!٩( 'ω' )وエイエイオー


とポジティブに言い聞かせて受入準備へと


水温も下がり過ぎる事なく到着しておりましたが、
素敵な頂物ですので入念に温度合わせと水合わせを行いました。

※心の余裕が無く水合わせ風景は割愛です(笑)

そしてなんと…
ブセのおまけまで!!

※株とネームは逆です

Variant N4は右側epiweb壁へ


Catherineは右側にはBelindaeがいるので左側epiweb壁へ


SuperBule(左)とAppleleaf(右)は床砂へ


見比べると色が全然違いますね♪

水合わせを終えて水槽へ合流

半分は小型プレコと45規格で同居(ヌマエビとプレコとは全然問題無かった為)



90規格&45規格×3&ツールボックス&SV9000&RF-90を繋いだ
OFの水量安定狙いの環境で過ごしてもらいます。

半分はこのブセとエビ水槽で飼育

ビーの時は立ち上げ直ぐでしたが、その後半年程回ってる環境で
アクアテラ水槽の排水は壁に伝うように排水させてましたが
水を動かすように排水を水面方向へ調整して酸素量を確保して維持してみたいと思います。



このお返しは私の全総(草)力を持って対応させてもらおうと思ってます♪

(なんなら水上へも道連れしようかななんて思っていたりいなかったり…笑)


Hannekoさん本当にありがとうございました!
そしてもうしばらく待っててください♪
{aimg}201803120918171-34-53{a}
{aimg}201803120939031-34-53{a}
{aimg}201803120940121-34-53{a}
{aimg}201803120945081-34-53{a}
{aimg}201803120945561-34-53{a}
{aimg}201803120947291-34-53{a}
{aimg}201803120948481-34-53{a}
{aimg}201803120950011-34-53{a}
{aimg}201803120951251-34-53{a}
{aimg}201803120953241-34-53{a}
{aimg}201803120954021-34-53{a}
{aimg}201803120954511-34-53{a}
{aimg}201803121118341-34-53{a}

スポンサーリンク

[10]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年3月13日
>>6 みやや さん
わたしは見つけて楽しかったですよー!(笑)

こりだらすさんとの話ですが、ペットの口切ると、取り出しもらくなんですよね。そして輸送時も水満タン近くにしておけば揺れが少ないと思うのです。

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年3月13日
>>8 みやや さん
たまーに口の広いのあるな!探しとこー
ただ輸送時に水が踊って魚やとゴチンゴチンって打ち付けんかな(><)
そこだけ心配…
例のブツはとりあえず無難にビニールで行きますw

[8]返信 みやや さん みやや 2018年3月13日
>>7]返信 コリだらス さん

コリの稚魚くらいなら入るかな~って思いました。
出す時は口を切れば良いしほんと良いアイデアだな~って!

あとはたまに口の広いタイプも見かけたりした気がするので
そのペットボトルを今から確保して置こうかな~とか思いましたね♪

いまもそんなボトルあるんやろか…

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年3月13日
ペットボトルは考えましたね!こりゃいい!
でも魚は…口から入らんか(><)

[6]返信 みやや さん みやや 2018年3月13日
>>5 Hanekko さん
いやいやいやいや!

さすがに始めからそんな間違うわけ~っ


…悲しい。
私は非常に悲しい。




きっと花粉で目が霞んでるのかもしれませんね
添削が終わったら直します

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年3月13日
>>3 みやや さん
ちょっとまって、一番最初のとこも、はんねこサンって…😦

[4]返信 みやや さん みやや 2018年3月12日
>>2 プテルス さん
これは脳より先に手が動いたんでしょう!
まぁ稀に良くある超常現というやつです。

[3]返信 みやや さん みやや 2018年3月12日
>>1 Hanekko さん

ほんとありがとうございます。
そして自分の思うなりに最大限頑張ってみます♪

ペットボトルは小型魚にも使えそうだし自分が出せるようになったら参考にします(^^ゞ

今Hadesも床のが調子良いので挿してみました。

そんな色くらいの綴りを間違える訳~っ…

油断は恐ろしいですね(笑)

[2]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月12日
すーぱーぶれ(´・ω・`)

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年3月12日
お引き取りありがとうございました!
ペットボトルは、以前にヤフオクでエビを買ったときに使われてて、こりゃいいわ~と思ってました。
エビはハイブリッドなので、黒いタイプが出たり楽しいので、繁殖頑張って下さい❗
ブセは砂に刺したんですね(笑) ブルーのつづりが違うけど😁

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介