「酒場放浪紀」〜アクアリウムバス〜

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2018/03/26(月)16:54
本日は午後出勤にして、午前中は手の怪我の通院と、ひたすら淡水エイを視姦してました…


どうも鰭多です。


先日、「アクアリウムバス」というイベントが我が地元でありまして…

今回はズーナマetcが所用で来れないので、趣向が違う私はパスかなー(・ω・`)
なんて思ってたんですが、アクアルバムメンバーの参戦予告がポロポロ出たんで、じゃあ行くかー、なんて思って、土曜の仕事をサクサク瞬殺し、お友達お迎えに備え水槽の全てのメンテナンスを決行。

本当はバスに行かなかったら、最近コンゴ便が来たので某店舗にポリプテルスと餌を買いに行こうかと思ってました。


しかし、メンテナンスしたらスッキリするもので、桜咲いてるぞ!!(関係ない)

強引なパイセンに誘われて土曜(日曜)は気付いたら明け方の4時。

マズイ…

オクトパスさんと待ち合わせしてたので、起きれるか不安でしたが、強烈な二日酔いをお迎えビールで叩き起こし、準備してタクシー(なかなかこなかった)に乗り込みレツゴー!!


わかりきった事ですが、週末のスカイツリー〜浅草周辺は、人!人!人!

オクトパスさんいねぇ…

探しきれずにいましたが、なんとか現地で合流。
先行入場してた「みややさん」とも会えて、まさかのチケットいただきました(・ω・`)
ありがとうございます(^^)

さてさて、入場してからの流れですが、やはり趣向性の違いからか、何処も見るとこねーなー…
なんて感じで、とりあえず去年ガトリング流木買ったところのブースを発見したので…

参考画像



「沈まないよ」

って言ってスッキリ(^^)

るーるる♪しながらオクトパスさんとブラブラ〜

ここらへんでコリパラさんと遭遇。
綺麗なワイルドベタ見せてもらい簡単な挨拶をして解散。
是非是非今度はご一緒したいです(^^)
コリパラさんは想像通り優男オーラを半端なく纏ってました(・ω・`)


そこで!!

見つけてしまった…

「淡水エイ」


やめろぉぉぉぉおおおおお

なんてね…


えぇ、私、鰭多、見つけて柄見た瞬間に買うことを決意してましたよ(笑)


ここは年上の冷静と情熱の間を垣間見せる為に、地元という事でオクトパスさんに
「お昼何食べたい?何でもいいよ(^^)」
という大人のズルさを全力で発動!!

和食がいいとの事なので、知り合いの河豚割烹に。

私?オクトパスさんが刺身定食を食べてる間にビール2発とあん肝食べてたアホンダラです(笑)


さて、淡水エイを買うことを決意した鰭多です。
しかし、そこのブース基本は改良ベタを沢山扱ってるブース。
机の下にポツンとスティングレイ。

責任者らしき人をやっと捕まえ事情聴取。

割愛しますが、前回チャレンジしたダイヤモンドポルカよりは気難かしくなく、このグレードはこの値段じゃ絶対買えないとのこと。

即決ですよー(・ω・`)


帰りはまたまた面倒なのでタクシー捕まえて、オクトパスさんを拉致し、我が家に。

一緒に行動して、ガーパイクを飼う意思はしっかり伝わったので、我が家のスポッテッドを1匹譲ることに。


エイの水合わせをしっかり行い、エイが入ってた袋にガーパイクをパッキング。


この子ですね。
我が家にいらない子なんかいませんが、将来有望なオクトパスさんの熱意が伝わったので里子に出すことにしました。
元気に育ててくれる事を願ってます(^^)


しっかしエイは可愛いですね。
今回はまたチャレンジでメス個体のみ導入しましたが、うまくいって新居に引越したら繁殖?なんて沼にチャレンジしようかな、とか夢も広がります。




淡水エイ素人ですが、体高もあり、尾もしっかりごん太、柄は抜群。

うまく育てられるように尽力いたします。
オクトパスさんの若さパワーには負けてられないよ(^^)


って訳で昨日のアクアリウムバスetcの御報告でした。
帰宅した嫁にブツブツ言われましたが全部シカトしたのは内緒です。

いずれみんなで出店側として参戦出来る事を願いながら今日も我が家の変な魚達を視姦しながら一杯やりたいと思います。

それでは(・ω・)ノ
{aimg}201803261637551-543-25{a}
{aimg}201803261647441-543-25{a}
{aimg}201803261650221-543-25{a}
{aimg}201803261650531-543-25{a}

スポンサーリンク

[15]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年3月27日
>>10 プテルス さん
それはイラッとくるわ(笑)

あー、そうか、砂か!
枯れ葉とか茶色い砂なら擬態になりますね、納得。

[14]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月27日
>>13 プテルス さん
分かりました。とりあえず水を保つことに専念します。あとは、根気よく頑張っていきます。

[13]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月27日
>>11 オクトパス さん
現在が60規格+上部フィルターという環境で、餌を与え続けると勿論水も痛みます。
スポガー、プルクラ、セネ、パル、とグラミーかな?
安定させるには難しいと思うので、90規格導入するまで3日に1回、1/3〜1/2換水して、フィルターのメンテナンスもきっちり行ってください。
換水日は給餌をしないで翌日落ち着いたら給餌しながら様子見る形を取ってみてもいいと思います。
これに関しては正解を出すのは難しいので色々と試行錯誤して、今の環境に合ったメンテナンスをお勧めします。

[12]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月27日
>>11 オクトパス さん
まず第一に環境が相当変わった事と慣れない限り口元に近付かないと食べないかも知れません。
急だったので、うちで餌抜きしてなく、土曜朝に給餌してます。
飼い込んだ安心サイズなのでちょっとやそっとじゃ餓死なんかしませんので、根気よくやってください。
混泳魚がいると少し難しいですが、うちではなんでも食べていたので、そのうち食べると思いますよ(^^)

[11]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月27日
>>8 プテルス さん
早速ですが、ガーが餌に興味を示さなくなってしまって心配です(-""-;)カーニバルにもボトムスにも、興味を示しません。とりあえずラスト1の小赤を投入したら元気に襲ってました。ただ、小赤はポリプに奪われてしまいましたが…クリルも食べないので困ってます。

[10]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月27日
>>7 Hanekko さん
話してたら今回もコレってもう売れたヤツですけどねってまた大きい渦巻き流木出してきて持ったら重い。
これなら沈みますよって言われてイラっとしました(笑)

本来砂に潜って獲物取る為とかで擬態するはずなんですけどね。
こんな良くある泥棒の風呂敷みたいな柄じゃバレバレっす(笑)

[9]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月27日
>>6 みやや さん
今回は前回2217買った器具類とかのブースもなかったし、流石に大阪の改良ベタ得意にしてるショップの情報は分かりませんよ(笑)
貰った名刺からHP見たら淡水エイ大特価で持ち込むって情報出てましたけどね(・ω・`)

基本が60レギュラーだったはずが、今は小型水槽の方が主流になってるので大型魚類は持ち込むのも大変だし、ないだろうなー。

でも、そこを打破しに精鋭部隊で挑みたいですね(^^)

[8]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月27日
>>5 オクトパス さん
また色々話しながら飯でも食べましょう(^^)
出来る限りフォローしますので、何か困ったら相談してください(・ω・`)

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年3月27日
まさかのガトリングネタがくるとは(笑)
そして、淡水エイは美しいね~何に擬態している模様なんですかね??

[6]返信 みやや さん みやや 2018年3月27日
アクバスにスティングレイがリリースされる情報つかんでた?
情報無しでノリだけで来てまさかの発見でしたらホンマ引きが強いというか運命というか。。。

今回の実積ベースから次回また持ち込まれたりするかもしれないし次はポリプブースが出てきたら良いですね♪

[5]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月26日
プテルスさんにはお世話になりました。有り難うございました。いただいたガーは元気に泳いでいます🎵
エイも元気そうで何よりです🎵
また、お世話になるかもです(笑)そのときはまた、よろしくお願いいたします❗

[4]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月26日
>>3 cory-paradise さん
コリパラさんも勿論精鋭ですんで参加されれば楽しく色々と幅が増えるに違いありません(^^)
私はエイ殖やすしかないでしょうが(^_^;)

例のバッグ持ったコリパラさんチラチラ探してたんですけど、それで解ったんですね(笑)
あの中で淡水エイに目ギラギラさせて話してるのなんかそうそういないでしょうから当たり前っちゃ当たり前ですね(笑)
また機会あったら今度は御一緒できれば御飯とかも共にしたいですね(^^)

[3]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年3月26日
出店よいですねー。ww
私もあの会場の雰囲気を感じてみて、買うより売る側にまわった方が面白いだろうと思いました。

私が見た限りあの会場で唯一の大型魚でしたね。店員に何やら聞き込んでいるお姿を見かけて、プテルスさんだと確信しましたよ。

[2]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月26日
>>1 コリだらス さん
ツラさを見せたら漢じゃありません!!
(ドーピング必須)(笑)

HP見れば出てきますが個人でも申し込みすれば1万円程で出店できるんですよ(^^)

ここは精鋭揃いですので、勿論業者様も参戦してくれれば
飲食代どころかだらスさんの交通費etcも浮きますよ(^^)

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年3月26日
前日からの流れみてるだけでキッツいなー
お疲れでした!
アクアルバムメンバーが続々と繋がる様子もなんかめっちゃ感慨深い…(´ー`)

出店側とか何!?ホンマ面白そう…(><)
その際は是非うちの子達も出品させたい業者であった…w

万が一売れたらみんなで美味い飯食おーぜー(´ー`)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介