アクアリウムバス!!…までの俺日記

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コリだらス 2018/07/21(土)10:22
アクアリウムバスから約1週間。
こんな貴重な体験をさせてもらって日記にしておかないのは勿体ない…が。
コリパラさん(ボス)のパーフェクト日記があるしなー
書くことがないっちゃ無い!!w

ん?大阪からの参戦は俺だけではないか!という事でその辺を書いてみます(^-^)

今回の長距離移動にあたって一番気を遣ったのはパッキング。もう暫くやりたくないパッキング(;o;)

こんな感じ。(2時間半要しましたが割と上手でしょ?)
うちには酸素ボンベなんてありませんので、エアポンプで充填
お魚輸送の経験が豊富な方からアドバイス頂きました
これで一日は余裕でもつそうです(・Д・)魚種にもよるらしいが…

コリはもちろん1匹ずつ、プレコは基本多くの酸素を必要とする魚ですがサイズもさほど大きくないので大きな袋に纏めていきました。
移動中、揺れでばっしゃばっしゃならないよう水は多めです。

いざ出陣!!

あ。猛暑…めちゃ暑い…一瞬で気持ちが折れそうでしたがそれも電車に乗るまでの辛抱
一旦乗ってしまえば東京まで外に出る事はない。

テープぐるぐるみすぼらしい?いや、必死でしたよw
死なせられない大切な我が子…魚達…。



新幹線に乗り込みここまでくると結構余裕ー(´ー`)
新幹線乗ったんいつぶりやろ…もう記憶にないくらいぶりです。めっちゃ快適。
進行方向左側の二人席の窓際だったのですが、隣にアジア系外国人らしきお兄ちゃんが
新大阪を出てすぐに爆睡、ゆーらゆーらとこちらに寄り掛かってくる…ここは快適な旅を邪魔されたくないのでまあまあ強引に向こう側に押しやる(`_´)ゞ無事勝利!

途中、富士山見えへんかな?なんて思いついたんでネットでどのタイミングで見える!みたいなのを参考に窓の外を子供のように眺めていました

が、が!富士山らしきところで曇り!
山らしきところに部分的に厚い雲が!!

見えへんかった…(T-T)

って、アクア要素なくなってきてただの旅日記になってきたからこの辺で(゚ω゚)
あ。新幹線は車両の一番うしろの席をゲットすると荷物の置ける広いスペースがあってオススメ
みすぼら…しくないカート程度なら楽々です。


今回は都合悪く予定が合わずご一緒出来なかった皆さんも次回、そのまた次、いつか参加してみませんか?
正直、準備は大変です。めっちゃ大変やけど、それ以上に得るものは大きい。ホンマにいい経験になりますよ(^-^)なにより楽しかった!

今回支えてくれた皆さん、メンバー
ホンマにありがとう!!

いつかまた必ず。

{aimg}201807210901111-59-38{a}
{aimg}201807210910201-59-38{a}
{aimg}201807210912361-59-38{a}
{aimg}201807210913111-59-38{a}
{aimg}201807211002091-59-38{a}

スポンサーリンク

[10]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年7月22日
>>6 cory-paradise さん
いやいや、ボスお疲れ様でした!w
一致団結!!
ホンマにそれですね、次回からもその精神でまた同じ旗に集いましょう(^^)

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年7月22日
>>5 みやや さん
せめてクーラーボックスにしたら良かったかもやけど…帰り荷物になるからやめたー
暑ささえクリアできれば何とか輸送はできるな(゚ω゚)

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年7月22日
>>4 プテルス さん
思い返してみるとこの辺は確かに序章w
いや、ホンマにええ経験したわー
ありがとうね(^-^)

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年7月22日
>>3 Hanekko さん
次回ハネさんもちろん参加ですよね!
時期的にあまり殖えないんですがインペならまた声掛けさせてもらいますー

[6]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年7月22日
遠路はるばるお疲れ様でしたー。中身の豪華さを知れば、見た目なんて気にしない気にしない。w
いやいや、私の日記はあくまで主観ですから。皆さんそれぞれの想いを語って下さった方が思い出に花が咲きます。次はまた東京か?それとも関西か? 今後も一致団結でいきましょう!

[5]返信 みやや さん みやや 2018年7月21日
お疲れさまでした(^^ゞ
夏場で無事に移送出来たら年中可ですね♪

発砲ケースメインでキャリーしてる人とかほとんどいてないから築地帰りの観光客みたいに見られてたんやろかw

[4]返信 プテルス さん プテルス 2018年7月21日
まだまだ序章ですやん




そして伝説へ…

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年7月21日
インペ欲しかった!!🤤
そして、猛暑の中のお魚輸送お疲れ様でした!
次回は冬だから余裕ですね😏(笑)

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年7月21日
>>1 オクトパス さん
ありがとう!
こちらこそよろしくお願いしますねー(^-^)

[1]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年7月21日
ホントはコリだらスさんのインペとコルレア見てみたかったんですが・・・写真で見てもかわいい~~次回も参戦しますので!よろしくお願いします!!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介