最近の水草

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ごまパパ 2018/09/11(火)21:19
水草水槽を初めて約3ヶ月
苔などで悩まされて一度プチリセットしました

最近は赤い水草にハマっています
あるあるなのかな

緑の絨毯も一度撤去
もう一度絨毯にするつもりですが維持が難しい

名古屋で買ったアヌアビスは葉っぱはそのままで新しい芽も出てきました



{aimg}201809112115391-425-34{a}
{aimg}201809112116101-425-34{a}

スポンサーリンク

[8]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年9月14日
>>7 cory-paradise さん
バックライトはこれがMAXです
ライトがアクアスカイGとニッソーのクリアPGの2つなので水面は特に明るいかもしれません

[7]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年9月14日
バックライトは映えるなー。これで光量MAXですか? もうちょい全体的に明るくなるのかと思っていましたが、水面付近はいい感じですねー。

[6]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年9月12日
>>4 OTE さん
壁は右側しかなく壁紙破れているので水槽をジャストサイズで撮ってます
床に見えるのは100円均一のリメイクシートです
水槽台がプロスタイルなので水濡れを防ぐのに貼っています
まだまだ禿山みたいなもんですよ

[5]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年9月12日
>>3 Hanekko さん
アヌアビスはお楽しみです
赤系は紅葉をイメージ出来たらなって思って始めました
緑の絨毯はトリミングに仕方が分からず緑の毛布になったので一時撤去しました

[4]返信 OTE さん OTE 2018年9月12日
壁や床の色味と合わせてすごく良い雰囲気ですね。
うちの雑草園と化した水槽とはえらい違い!

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年9月12日
アヌビアス葉っぱ良かったですね!どんなんなるか楽しみです~。
赤系水草は、種類によって色が飛んじゃったりして難しかったり。うちのロタラ香港は赤黄色で真っ赤にならなくて苦戦中🤢
緑の絨毯は、ソイルの栄養あって強いライトとCO2あれば難しくないのですが、何れか無いと育ちがなかなかね~。

[2]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年9月11日
>>1 オクトパス さん
高かったけどこれは本当に良かったです
インテリ感を出すんだったらこれはありです

[1]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年9月11日
ADAのバックスクリーン綺麗ですね~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介