「大阪」

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2018/09/13(木)22:22

こんばんは(^^)
普通の駆け出しで…(笑)

昨日、多分子供は男の子だろう、と知り名前を考えている鰭多でございます。
苗字はありきたりな感じなのと、名前もありきたりを少しもじった様な私。
子供の名前は一文字で考えて色や海関連にしたいな、なんて思ってる感じです。


某アクアリスト仲良しラーメン屋店主
「ワハハ、出流屁痔にしろよ」
(読める名前にしようね)


まぁこんな脱線は置いといて…

鰭多、リフレッシュ休暇を貰ってまして、
本来、嫁連れて海外行く予定でしたが、子がいるので、海外は医療面の心配と、飛行機に乗るのもキツイので断念。

って訳で新幹線か車で行けるところ。
んー、車で近場の温泉とかならいつでも行けるから、と、嫁も色々気にして生物とか食べない様にしてるから海鮮系の美味しいところはなし。

じゃあ関西!!


「鰭多、大阪行くってよ」

9月30日〜10月3日まで大阪を拠点に関西周遊しようかと。
2日の夜に
・コリだらスさん
・輪ゴムさん
と酒盛りする予定です。
で、30日は有馬温泉行って一泊しようかな、と。

来れる方いますかね?(笑)
一応、告知しときます。
場所とか時間はこれから決めようかと。


他にも、ここなら大阪から動きやすいし行った方がいいよー、なんてのも教えてくれると助かります(^^)

仕事で何回か行ったことありますが、過去プライベートで3回くらい?しか大阪侵攻してないペーペーなもんで。
御堂筋で車の運転はしたくないって思ったのは覚えてます(笑)

文字ばっかになって読みにくくなっちゃいましたが、昨日は水槽のメンテナンス。
いつものセットと、ブロッコリーアヌビアスの山に苔が生えて根に残餌とかウンコの残骸とか溜まって酷いことになってたので取り出して、洗浄と苔が酷い葉にアクアセイフ塗り塗りして苔取り。
頂き物ですから、きちんとメンテナンスします。

って訳で今日の水槽です。
{aimg}201809132223161-543-49{a}

スポンサーリンク

[4]返信 プテルス さん プテルス 2018年9月14日
>>3 cory-paradise さん
仙台で温泉とか牛タンとか色々候補出てましたが、上手く嫁を懐柔しました(多分魂胆はバレてる)
なんか面白いモン見つけたらお土産で買ってきますわ!

[3]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年9月14日
お気をつけてー! 私も関西方面に行きたいですねー。SHOPもそうですが、面白いメンバーさんが揃ってますからね。ww 楽しんできて下さい。

[2]返信 プテルス さん プテルス 2018年9月13日
>>1 レレたん さん
富栄養化とか仕方なしで枯れてるのとかちゃんと「トリミング」したぞ(笑)
少し減ったけど新芽も出てるから問題ないかな。

出来ないんじゃなくてやらなかっただけだぞ!(笑)

多分、関東でポリプテルスネットワークは作ってるから連れて帰ることはなさそうだけどな(多分)

[1]返信 レレたん さん レレたん 2018年9月13日
水草のメンテをするとはw
大阪は面白いショップ多そうだよなぁ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介