袋詰めなやつら

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しゅう 2017/02/22(水)21:32
書いてる途中で消えた。労力が(´;ω;`)
今日も午後休みになったので(なんちゃらフライデーのせいで誤魔化し代休)、リミックス名古屋インター店で。
コバルトブルーラミレイジ¥580オスのみ
観察対象( ̄∇ ̄)

コリメタエ¥580追加
同種は仲良し?なのがよくわからん
コリアクセロディ¥580x3
であってるのかな?

ロックドラス¥500
コイツは隠れたら二度とお目にかかれないかも

ワンラインペンシル¥300
苔食うのかね?赤い尾っぽで即決

あとはセールのブロンズパファー残り物二匹、コンゴテトラ(小)一匹、エサメダカ20。
ポリプのセールがあったので、財布の中身と相談した結果、チーンでした。こういうときに限って打ち出の小槌(カード)入ってない財布だったりする(´-ω-`)
{aimg}201702222104281-70-9{a}
{aimg}201702222105121-70-9{a}
{aimg}201702222105381-70-9{a}
{aimg}201702222106011-70-9{a}
{aimg}201702222109161-70-9{a}

スポンサーリンク

[16]返信 わかめ さん わかめ 2017年2月24日
詳しく教えて下さってありがとうございます!
ブロンズ達の水槽アップ楽しみですーワクワク😃💕

[15]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月24日
いい歳で独身、実家暮らし(母親が認知症でほっけない)、趣味アクアくらいで言うほど金がかかることをしてないので、セールだと大人買いしてしまうんですよね。通常はしませんよ?名古屋人はケチですからセール待ちます(笑)

[14]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月24日
>>8,>>10
割と高めな魚が多いですが、セールを狙って行くとたまにお買い得なのもあるので、ブログチェックは欠かせません
>>11,>>12
何種類かは数えてませんが、定番なところ(安い)のはいると思います。エサ投入→モフモフはいつ見てもかわいいです。あとは繁殖させたいところ。
>>13
ブロンズパファーは二つの水槽で飼ってまして、1つは45x30x23のlowタイプでエーハ2232+2215サブにブロンズ5アベニー13南淡4バンブルビーゴビー18ニジイロボウズハゼ4エメラルドグリーンパファー1コリパンダ20以上です。赤虫を食いっぱぐれないように工夫しながら&隠れ家です。
もう1つは60x30x23lowタイプでエーハ2234、外掛け(物理ろ過用)、スポンジフィルターツインのやつで、ブロンズ8インドトパーズパファー4コリ色々20以上暴君サイアミ6GHD6フェザーシノドンティス1です。こっちはどっちのフグもコリのエサをつまみまくってますが、赤虫も程々にあげてます。ブロンズパファーは意外と雑食です。ただ泳ぎまくるのとたまにインドトパーズパファーを突いているようです。あとで水槽アップします

[13]返信 わかめ さん わかめ 2017年2月23日
大人買いうらやましい~
あの、しゅうさん家のブロンズパファーって混泳ですか?
飼いたくて調べても情報が少なくて...45×30×45(54リットル)水槽で底面大磯+上部濾過にして、ブロンズのみ3匹で予定してるんですけど大丈夫かなぁ

[12]返信 KT2 さん KT2 2017年2月23日
たくさん‼️😃
コリちゃんいいなあ

[11]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月23日
またまたお迎えですね!
総勢何種おるんでしょうか( ゚д゚)
メタエは飴色でポテッとしてかわいらしいアクセルロディは少し色飛びしてますかね?結局コリにばかり目がいってしまう…

[10]返信 鳥 さん 2017年2月23日
>>6確かに他の店舗さんと比べたらちょっとお高いかも...

[8]返信 みやや さん みやや 2017年2月22日
いつもリミのブログチェックはかかさず♪

港は一度行きましたけどインターも気になりますね( ´∀`)/
インター行った時は割りと生体高め?って思いましたが今日のコ達はそんな事もないんですかね?

[7]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月22日
>>4
ごめん、そうなのか…としか言いようがないんだが。あまり考えずに赤い尾っぽで、ペンシルだから(袋詰めはたいてい生き残りで丈夫ら)うちの水槽でも大丈夫やろって
>>5
苔はブッシーとネグロと貝&テデトール(メイン)に任せてて、それ目的ではないのよ。ただ袋詰めの安くて飼えるだろうからってのと、サイアミとの違いを見たくてお迎えしたのよ。黒髭は大きくなったサイアミでは…食わんけどね。小さい時はよく食べてくれたのに。

[6]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月22日
>>2
珍レインボーは確かにいるんですよね。「もし今日これ買ってアクアラインあげたらネタになる」とはチビッと思いましたが、高い…やっぱり高い。とためらうのと、ネタのために買うほど魚に失礼な事はないと思い(水槽立ち上げればいいじゃん←悪魔のささやき)、やめました。でもセールになったら間違いなく買うでしょう。あそこは取り置きできるから、決めてから立ち上げても大丈夫そうなんで。

[5]返信 ぽたもが~れ さん ぽたもが~れ 2017年2月22日
どちらにしてもペンシルのコケ取り能力はあまり高くないと思われます。

[4]返信 鳥 さん 2017年2月22日
調べてみたら確かにエクエスっぽいですね...

[3]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月22日
>>1
ええええ~、詰められた袋にはワンラインペンシル(苔食べます)って書いてあったけど…ちがうんかね?

[2]返信 鳥 さん 2017年2月22日
リミインターなら週末行く予定です。珍レインボーの入荷が多いのでブログに張りついてますw

[1]返信 ぽたもが~れ さん ぽたもが~れ 2017年2月22日
リミックスインター店は通販でお世話になってるけど行ったことは無いんですよね。好みの種類が多いので一度行ってみたいです。
最後の画像はエクエスペンシルではないでしょか?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介