アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

六花 2017/09/21(木)11:35
が、見つかりました。 アクアルバムのみなさんにも人気の100均のマクロレンズ。 行方不明のオトシンクルスのわかばさんを捜しているときに、水槽台の裏から出てきました。 とりあえずトラベタの

六花 2017/09/20(水)08:34
タイトル通り 我が家のコケ取り大臣・オトシンクルスのわかば先生が3日前ほど前から行方不明になりました… まず飛び出しを疑って水槽台の裏やら中やら、下に敷いた床濡れ防止のレジャーシートの隙間など

六花 2017/09/13(水)21:01
新しいGHD達をお迎えして1週間半ほど経つので、名前をつけました〜(*´ω`*) 今回は相方が命名! 淡い黄色のこの子がれもん {aimg}201709132048511-206-96{

六花 2017/09/11(月)17:06
先日アクアラインにもあげていましたが、新しくお迎えしたGHDのうち、側線が黒い方と、ピググラの1匹(そらかすななんだけどもう見分けがつかない)の尾びれがヒレボロに…… {aimg}201709111

六花 2017/09/06(水)08:15
{aimg}201709060756171-206-94{a} おめでとう! グラミー は 分裂 した! はい嘘です。一昨日やっちまいました。お持ち帰り。GHD2匹。 実家から帰ってくる

六花 2017/08/26(土)17:56
大の大人が小魚1匹の死に相変わらずしょんぼりしています六花です……。 こうめの死因について少し考察したいと思います。 現場に居合わせたわけではないので、考え出したらきりがないんですが、一番

六花 2017/08/17(木)16:25
昨日、こうめが亡くなっているのを確認しました。 お盆で実家に帰省し、2日間家を空けていた間に、亡くなったようでした。 夕方に帰宅した時には、砂の上に寝そべるようにして亡くなっていました。

六花 2017/08/15(火)08:47
キノボリトカゲモドキ?(笑) {aimg}201708131245051-206-91{a} どうも。レオパのみぞれさんの近況報告です。 ①初めての脱皮 うちにお迎えしてから初めての脱皮を

六花 2017/08/09(水)22:29
先日、外部を掃除したら、ちえび大量にゲットしました。 {aimg}201708092220511-206-90{a} なんと7匹!今度は焦らないよう、サテライトを買ってきて、ゆっくり育成することに

六花 2017/08/07(月)14:31
最近相方がレオパのみぞれさんの可愛さにハマり、昨晩出張先から、「みぞれー」と恋しがるラインが来ました。 ……ねぇねぇ私は!?(*'ω'*)w 餌コオロギも自分でピンセットで与えてみたりしてるし

六花 2017/08/02(水)21:40
ほれほれ〜 グラブパイやでぇ〜 {aimg}201708022057431-206-88{a} くっさ!!!こんなもん食えるかい!!! {aimg}201708022058221-206-88

六花 2017/07/31(月)17:06
{aimg}201707311654541-206-87{a} きゅるーーーーーん!!! はい、先ほどお店にお迎えに上がりました。マックスノーのベビーちゃん。 ちょっとジャングルも入っている

六花 2017/07/28(金)07:31
とりあえず 祝・短期バイト、契約更新してもらえることになりました! もう1ヶ月様子見て、続けられそうなら、長期勤務のパートになってほしいとのこと。 パートさんになると勤務時間も業務内容も今より増

六花 2017/07/17(月)21:54
長らくバケツ暮らしのこうめさん。 いい加減可哀想なのですが、まだ鱗が再生しておらず、白い真皮?が見えちゃってます。 けど薬浴するほどでもないような…… 塩浴は水質をアルカリに傾けてしまうので

六花 2017/07/14(金)22:44
アナバスだーっていーろいろさきみーだーれーるのー♪ {aimg}201707142211111-206-84{a} どうも。今日帰宅したら魚全員呼吸が荒くて、とうとう油膜のせいでグラミーたちが水面

六花 2017/07/09(日)22:53
こうめちゃん 相変わらず私が近くに行くたびに、えさくれーって感じで水面まで来てくれます。 1日1回、ちょびっとだけネオプロスをあげてますが、傷はまだ後ろから見た時に、あるなぁ、とわかる感じ。 {

六花 2017/07/06(木)23:56
2週間にわたるグリーンFゴールドリキッドの薬浴を終えたこうめですが、 まだ傷口は再生していません。 本水槽に戻すのも不安が残るので、また2〜3日休憩挟んで、今度は塩浴をしてみようかなと考え中で

六花 2017/07/02(日)08:21
相変わらずOPPなこうめさん。 3日前に薬浴を再開し、グリーンFゴールドリキッドを規定量の半分からスタートしました。 お腹の調子も悪そうだったので、エサを抜いていたのですが…… こん

六花 2017/06/27(火)10:08
バケツぐらしのこうめってぃ 薬浴始めて1週間経ったので、一旦薬なしの新しいお水で2日ほど休憩してもらうことに。 で、こうめってぃの様子ですが、膿(のようなもの)はほとんど外に出たようで、腫れは

六花 2017/06/21(水)16:41
※やたら長くなってしまいましたスミマセン。 昨日たんこぶみたいに腫れ上がった部分が遂に破裂してしまったこうめですが、ツイッターやインスタなどでもいろいろ聞いて回ったところ、ここで教えていただいた

A
 
q
1
q
2
q
3
q
4
q
5
q
6
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介