アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

六花 2017/06/19(月)19:55
こうめさんが本水槽に帰還してから、1週間とちょっと経ちました。 お陰様でエピスティリスと穴あきの症状は見る影もなく、餌食いも良好。時々ピググラたちを触覚で触っては嫌がられ、後ろからストーキングし

六花 2017/06/15(木)21:56
最近、エビさん緊急避難のために急遽購入したS水槽。 トリートメントタンクにしたい…… 隔離産卵ボックスもあるし、それをS水槽内に設置して、ソイルを敷いて、そこをちびエビのスペースにして、S

六花 2017/06/05(月)22:22
ちょっと間があきましたが、こうめさん、元気です。 ぱっと見穴あきの跡とかわからないくらいにまでなりました。 {aimg}201706052209321-206-76{a} 土曜日には薬浴を終

六花 2017/05/29(月)22:25
今日のこうめさん {aimg}201705292219491-206-75{a} {aimg}201705292220011-206-75{a} {aimg}201705292220101-20

六花 2017/05/29(月)00:14
こうめさん、完全に穴あきですな… 昨日充血してたところの鱗が剥がれたみたいになって、白い穴(2日前のようなできもののような感じではなく、傷跡のようなもの)ができています。 {aimg}201705

六花 2017/05/26(金)21:05
熱帯魚始めてから約半年。 六花、初めての薬浴に踏み切りました。 アクアラインにも上げましたが、今朝水槽を覗いたら、こうめちゃんのお腹あたりに白いおできのような膿のようなものがあって、「!?」と

六花 2017/05/25(木)22:53
新入りGHDちゃんに名前をつけました。 その名も…… でこぽん!!!٩( 'ω' )و {aimg}201705252246231-206-72{a} オスメスまだわかりませんけど

六花 2017/05/24(水)22:52
おちこんでます(´;ω;`) 気圧の変化かなぁ…朝は起きれたけど、頭が痛くなったり、めまいがしたり…… 熱があるわけじゃないから、休んだら迷惑かけるよなぁ、なんだかんだ仕事場まで行けばなんとか

六花 2017/05/22(月)17:53
バイト始めたのはいいけど、日曜が忙しすぎて未だにダメージ引きずって寝込んでる六花です…_(:3」z)_ こんなことで大丈夫かしら。先が思いやられるなぁ…… でも生活費やら健康保険やら年金やら、

六花 2017/05/17(水)23:14
冷やし中華、始めました。 じゃなくて、バイトね。 どうも。マンガワンで『秘密のレプタイルズ』を一気読みして爬虫類が飼いたくなった六花です。 色々あって仕事を辞めて、しばらく相方の家で家事

六花 2017/05/07(日)23:28
ペット王国2017の報告日記でふ(*´Д`*) しつこくてすみません(*´Д`*) おさかなふれあいコーナー ウーパールーパーとかガラ・ルファとかいろいろいましたが、私がふれあったのはこの子

六花 2017/05/06(土)15:30
昨日書くの忘れてた(*´Д`*) えー先日のペット王国2017の話の続きです。 今日はGEXブースのおはなし。 コトブキは新製品の紹介をシンプルかつスタイリッシュにやってましたが、

六花 2017/05/04(木)21:54
行ってきましたペット王国2017 in 京セラドーム!!! ジャパンペットフェスは知らなくて行けなかったので、今度こそ関西のイベントなら行かねば……!てか行ってみたい……!と思い立って前売り券を

六花 2017/04/30(日)22:57
引っ越してから1週間が経ちました。 今のところ、引っ越しが原因と思われるトラブルは起きていません(*´Д`*)ホッ だがしかし。 先日も言っていたピググラのうみさんの尾びれの裂けが、また

六花 2017/04/26(水)19:46
六花(メロス)は激怒した。必ずかの暴虐邪智の王(レッドハニーグラミー)を除かなければならぬと決意した。(嘘) レッドハニーグラミーのこうめさんが、ここ1ヶ月くらいでさらに暴君化してきてて、隔離す

六花 2017/04/24(月)18:34
先日、無事引越しを終えました。 つ、つかれた……_:(´ཀ`」 ∠): 前日からうまくできるか不安で眠れませんでしたw 結果、死着なし。現時点では病気などの様子もありません。 こうめちゃん

六花 2017/04/15(土)01:19
以前人にお譲りしたしらたまちゃんですが、 その方がSNSでなんかおできみたいなのできてる! と… これはなんでしょう? 寄生虫? わかる方いらっしゃいましたら教えてください!!!

六花 2017/04/11(火)19:54
照明の位置を前にしてみた。 生体メインの水槽でこうするのがオススメらしい。 {aimg}201704111947531-206-61{a} {aimg}201704111948431-206-6

六花 2017/04/09(日)20:11
まだまだ初心者の私ですが みなさんの日記やアクアラインを見ていたり、お店で色んなお魚を見るたびに、あれもいい、これも飼いたい…と誘惑に駆られていました。 しかし、私がつけている水槽にしたことメ

六花 2017/04/04(火)19:54
最近、ピグミーグラミーのそらちゃんとすなちゃんの見分けがつかなくなってきました…(*´Д`*) {aimg}201704041948311-206-59{a} {aimg}201704041948

A
 
q
1
q
2
q
3
q
4
q
5
q
6
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介