アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

六花 2017/04/01(土)21:46
久々にホームセンターでいろいろ買いました。 {aimg}201704012141041-206-58{a} ボトルコケリウムの材料見に行っただけなんですけど、気づいたら他のものも買ってた…(笑)

六花 2017/03/31(金)22:18
だいぶ成長して大きくなってきたためか、こうめさんがおてんばっぷりを発揮するように… 特に食い物の恨みは底知れぬといわんばかりに、ピググラたちがエサを食べようとすると、わしが全部食うんじゃあああ!

六花 2017/03/27(月)22:30
ブリラントフィルターの溝に挟まってしまったオトシンクルスのわかばさん、少しずつ元気を取り戻してきたような気がします。 まだ尾びれも不完全ながら再生してきているし、何よりとりあえず壁面とかに貼りつ

六花 2017/03/25(土)19:19
2234導入してからひと月経つので、どれぐらい汚れているのかを開けてみてみました。 粗目パッド…思ったより全然汚れてへん。 {aimg}201703251909061-206-55{a} 一番上

六花 2017/03/21(火)19:49
荷物が届きました。 {aimg}201703201925131-206-53{a} 中身はなんじゃろな〜(*´∀`*) じゃーん! {aimg}201703211945201-206-

六花 2017/03/20(月)19:25
今月の表紙は麻生久美子さんでした!ふつくしい… {aimg}201703201916441-206-53{a} そして付録のミニレターセットとマルチケースがかわいい。こういう北欧っぽいデザイン好き

六花 2017/03/18(土)23:56
引越し後、落ち着いたら水槽に仲間を増やしたいけど 実際過剰濾過ってったって、どのぐらい余裕ができたのかがわからんなぁとふと思いました。 30cmキューブだから25リットル 2234の水量は2

六花 2017/03/13(月)19:01
今日はちと早めに帰宅したらミナミさんがまたも飛び出し… 今度はつついても動かず、赤くなって完全に死んでいました。南無…。 原因は朝エサをやったときにあけた蓋の隙間を閉めるのを忘れていたこと

六花 2017/03/12(日)18:25
今日も今日とて買い物ついでにホムセンのアクアコーナーに寄り道(というか寄り道のためにわざわざ遠いスーパーに足を伸ばしている)しました。 で、そこでしらたまちゃんにピッタリの王子様を見つけてしまっ

六花 2017/03/07(火)22:11
今こんな感じです。 水流うううう

六花 2017/03/05(日)22:08
の蓋が割れてしまいました。 ダイソーで500円で買ったやつ。 でも本体は無事。 これでよく紅茶を飲んでました。 今も淹れられなくはないけど、蓋がないと蒸らせない。 というわけ

六花 2017/03/04(土)19:51
飼い始めた当初から、だいぶヒレボロやったのが回復してきたかなぁって感じの最近のしらたまさんですが 先日、もちもちさんから、お腹に卵があるのでは?とご指摘をいただきました。 うーん、どうなんだろ

六花 2017/02/28(火)22:44
ども。気管支炎で仕事するのってつらいですね。特に話すのが。 咳止め飲んでても発作的に咳き込むと止まらないので。 エーハの外部フィルターと一緒に、テトラの水質検査試薬を買ったのですが、 こんな

六花 2017/02/27(月)20:17
にかかってしまいました。 金曜の夜からのどが痛いなぁ風邪かなと思い、土日は持ち帰り仕事をちょっとやって、あとはほとんどまったり寝てたんですが、鼻はつまるは熱は出るわ咳が止まらないわで、今朝は頭重

六花 2017/02/26(日)21:49
エーハイム2234早速設置しました!{aimg}201702262125161-206-44{a} ザ・機械って感じですね← {aimg}201702262126251-206-44{a} でも

六花 2017/02/25(土)19:04
新商品がいろいろ出るっぽいです。 http://aquawz.com/archives/aqua-creator http://aquawz.com/archives/japan-petfair2

六花 2017/02/19(日)21:41
しらたまさんのあずきが増えてきた。 背ビレや尾ビレにも黒いポツポツ。 {aimg}201702192135441-206-42{a} うーん、病気じゃないよね? でも心なしかエラもいつもよりピ

六花 2017/02/18(土)21:27
先週、またもや悲劇を起こしてしまった30cmキューブ水槽。 テトラのco2 拡散筒を撤去し、エアレがわりのパワーハウスの投げ込みフィルターをつけっぱにしたところ、今のところこうめさん達は元気にし

六花 2017/02/12(日)19:27
またしても死んでしまいました。 今度はいよかん。またしてもGHDグラミーです。 今回もゆずやみかんと同じように、突然苦しそうに、狂ったように暴れまわりなかまら泳ぎ、最後にはお腹を上に向けて、底

六花 2017/02/11(土)17:53
世の中バレンタインですね。 私は職場の男性陣に渡すチョコを買い出しに行かされました。 女性陣で割り勘ですが、これ男性陣はお返しどうしはるんやろう…? 相方氏には毎年手作りチョコですが、今年は

A
 
q
1
q
2
q
3
q
4
q
5
q
6
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介