アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

もちもち 2017/11/27(月)23:50
{aimg}201711272320491-89-105{a} プラケ2個のうち稚魚が沢山入っていた方の子達を 家で一番大きいプラケに引っ越しさせました! 小分けにしようか迷ったんですが毎日

もちもち 2017/11/21(火)23:38
{aimg}201711212318021-89-104{a} 小さいエアストーンの横で寝に入ってる子がいたので撮りました みんな元気にしてます(・∀・) この稚魚プラケはロタラの切れ端とかウィ

もちもち 2017/11/17(金)00:00
{aimg}201711162325531-89-103{a} この子がエバグラ稚魚の一番大きいと思われる個体で 回収から3週間くらいです(たぶん生まれて1ヶ月とちょっと位) {aimg}201

もちもち 2017/11/14(火)21:46
{aimg}201711142041191-89-102{a} これが天国か・・・っていう可愛さですw シミリスさん×2とコンコロさん×2です(*´∀`*)現在4cm位です ずっと欲しかったのですが

もちもち 2017/11/10(金)23:22
とくに変化という変化もないのですがw {aimg}201711102301351-89-101{a} 毎日たまらんかわいいです(*´∀`*) {aimg}201711102249451-89-1

もちもち 2017/11/05(日)14:58
{aimg}201711051436451-89-100{a} エバグラのおちびさん達はモリモリ食べて 元気です(*´∀`*) プラケの下に敷いてるのがピタリ適温2号です 今のところ冷える夜間のみ作動

もちもち 2017/10/30(月)23:14
エバグラさんを導入する前に原産地フロリダ周辺の沼動画や画像を見て もっと草が欲しいなぁと思ったのですが {aimg}201710302231301-89-99{a} 親魚水槽の導入前↑ {

もちもち 2017/10/25(水)22:51
{aimg}201710252159101-89-98{a} 最近は親エバグラ水槽からの捕獲をしてなくて自然に任せていましたが 4ミリくらいに育っている子もいたので何匹か今日捕獲しました(*´ェ`

もちもち 2017/10/21(土)00:42
ブライン沸かし器をどれにしようかと思っていたところ 某所でインスタ映えする100均ステキボトル(笑)が紹介されていて これはインスタってよりもブライン用になるっ!と思って 少量沸かし用に買ってみ

もちもち 2017/10/16(月)23:18
{aimg}201710162307441-89-96{a} ピグミーサンフィッシュとは別のプラケで育てていた チェリーバルブ改めハナビ稚魚だった子ですw 良く育っているのでプラケから卒業して旧

もちもち 2017/10/15(日)00:52
{aimg}201710150033241-89-95{a} エバグラ稚魚写真内に8匹くらいいるようないないようなw これはカブトムシ用の中型プラケの片隅なんですが ちいさいのがいっぱいいると癒

もちもち 2017/10/12(木)22:04
{aimg}201710122127401-89-94{a} 今日も小粒丸くんの巣を覗き込んでみたら 卵ありましたΣ(゚д゚|||)最大級に拡大した写真ですw ほぼ透明で真ん中が白いです。 {aimg

もちもち 2017/10/11(水)23:10
{aimg}201710112251521-89-93{a} ↑今日の親魚達(*´ェ`*)4匹揃ったので写しました バリスネリアやヘテランテラもありつつのナヤスの嵐^p^; 上が後ろ丸くんで下が

もちもち 2017/10/10(火)22:57
{aimg}201710102234111-89-92{a} 今日の夕方↑小粒丸くんにエサをやろうとして ピンセットを近づけたところ・・・ 餌を排除しようとしたんです@p@; そして全然食欲がない・・

もちもち 2017/10/09(月)21:01
{aimg}201710092046321-89-91{a} ごはんのじかんです(*´∀`*) パレアタスさんたちはカメラが嫌いなのでサっと逃げますw そして・・・ {aimg}2017100

もちもち 2017/10/07(土)21:47
{aimg}201710072059471-89-90{a} エバグラさん元気にしてます(*´∀`*) すっかり水槽に馴染んでて後ろ丸くんがジャイアン化してます(;^ω^) 小粒丸くんも負けずに

もちもち 2017/10/04(水)23:25
本日我が家に!てのひらさんからのピグミーサンフィッシュちゃん達が届きました(*´ェ`*) とっても丁寧に梱包されていました(慌てて水合わせを始めたので写真が無い・・w)本当にありがとうございました!

もちもち 2017/10/01(日)21:42
{aimg}201710012055081-89-88{a} 先日、新M水槽にパイロットを入れた時の画像ですが なななんとアカヒレが卵を産んでいたようでw(;´Д`) 昨日のうちに親魚は移動させていた

もちもち 2017/09/24(日)23:28
{aimg}201709242300161-89-87{a} 60水槽から第2M水槽へ誘拐してきましたw チェリーバルブ4匹がいいかなと思って掬いアミで捕まえようとしたんですが 素早く狭い場所へ

もちもち 2017/09/23(土)16:08
{aimg}201709231527461-89-86{a} CO2を始めたのでついでで調子が今一つな購入したてのウィーピングモスの成長を促すためにいれてますw これはのちのち別の水槽に移す予定で

A
 
q
1
q
2
q
3
q
4
q
5
q
6
q
7
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介