アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

もちもち 2017/03/25(土)21:25
チェリーバルブの稚魚 今朝生まれてました(;^ω^)予定よりちょっと早いw {aimg}201703252054211-89-25{a} まだ洗濯ネットを改造した飼育ネットにくっついてるだけなんですが

もちもち 2017/03/23(木)22:53
育てるか 育てないか・・・・どっち! いきなりの2択でしたが んーやっぱり回収してしましました^p^; {aimg}201703232238121-89-24{a} たったの2粒ですが採卵w

もちもち 2017/03/19(日)22:25
{aimg}201703192204151-89-23{a} 30cmキューブに人事異動したオトさん2匹は元気です 写真ではライトが現在ホワイト&ブルー系なので ちょっと白っぽく映ってしまいまし

もちもち 2017/03/17(金)21:54
アポノゲトン・クリスプスの花が咲いたんです・・・が {aimg}201703172128271-89-22{a} 朝ベタ♂にエサやるためにプラ蓋開けたら CO2チューブ用の穴に花をひっかけて先端

もちもち 2017/03/12(日)21:17
最初のタマゴを採卵して一番最初に孵化したのが12月14日くらいでした 結局3回~4回ほど採卵して 現在よくよく数えたら35匹くらいいました ☆になったのは針子の水槽の移動中に死なせてしまった一匹

もちもち 2017/03/12(日)00:00
先日メダカ約30匹用のプラ舟900×600×345で127Lが届いたので 今日はそれを庭に設置するので所定の場所に900×600の穴をあけてました(;´Д`)くたびれましたw (5月に手術するんだ

もちもち 2017/03/10(金)22:09
病院とアクアのショップが近いので うっかり行ってしまいまして うっかりセールに乗せられてしまいまして Σ(゚д゚|||) ミクロラスボラハナビ×2 レッチェリ×5 石巻貝×5 ミクロソリ

もちもち 2017/03/08(水)23:31
先月ベタの♀「お嬢ちゃん(名前)」が産卵したのですが 今日また産卵してまして(;´Д`) もちろん♂いない水槽なのでタマゴは無精卵 腐る前にお掃除しました {aimg}201703082311

もちもち 2017/03/07(火)23:59
{aimg}201703072322221-89-17{a} 30cmキューブちょっと水草足し石足し 地元に売ってあるほぼ全部の水草が残念な水草なので(売ってる時点でコケまみれw) 毎回ネッ

もちもち 2017/03/01(水)22:11
{aimg}201703012152191-89-16{a} ↑こちらは魚を入れる前で {aimg}201703012152551-89-16{a} ↑こちらが今日の写真 間違いさがしっぽいで

もちもち 2017/02/28(火)23:54
30cmキューブにパイロットを入れる前に バリスネリアを植えようと思って 水草ジャングル水槽をよくよく見たら増えたのがあるわあるわ・・w ぜんぶ取り除くには盛大に掘り起こすしかなさそうなので

もちもち 2017/02/26(日)21:48
{aimg}201702262143441-89-14{a} ↑昨日はコレでした {aimg}201702262121041-89-14{a} ↑今日は南米ウィローモスが届いたので流木に巻いてみ

もちもち 2017/02/25(土)23:21
個人的な事情(ノドの手術きまりましたorz)がありまして とりあえず5月の何日間か魚のエサやりを母にお願いして その間は水替えしなくてもよさそうな感じにもっていかないといけなくなりまして(;´Д`

もちもち 2017/02/14(火)21:54
前の日記にも書いたショップ店員の凄腕姉さんが選んでくれた チェリーバルブの雄と雌が {aimg}201702142138231-89-12{a} なんか隅っこでイチャイチャしてるので ホホホホ

もちもち 2017/02/09(木)21:09
去年の日記を書いてなかったのでとりあえず箇条書き 長いです ①去年の11月末に短期入院の退院しまして家に帰ったら メダカのカップルが出産してました^p^; {aimg}2017020920

もちもち 2017/02/06(月)23:59
本日は喉の持病?の通院日でした (といっても徹底的な血液検査でどこも悪いところが無いので結局原因がわからずwwヒドイw) そして病院の近くに熱帯魚ショップが以下略w 帰りに寄ってきました(*´

もちもち 2017/01/30(月)19:52
あー全然アクアリウム関連じゃない日記なのでw 興味ない方はスルーでおねしゃっす! 庭は真冬なので見せるものがほぼほぼ無いんですが 何もなしじゃ寂しいので 11月からは1Fの掃き出し窓のすぐ

もちもち 2017/01/29(日)22:27
28日にちょっと自分へのご褒美?お祝い?で買い物しましたw {aimg}201701292158431-89-8{a} 袋が豪華っぽいですが中身はそこまでゴージャスではないです^p^; {a

もちもち 2017/01/23(月)20:55
小型水槽を2つ立ち上げました(;^ω^) ノドの病気で正月から一週間ほど点滴打って 帰りに病院から車で2分ほどのショップに寄り道してw じわじわ用意していったんですが 日記UPする余力が残って

もちもち 2017/01/20(金)22:13
10年ちょい前に1年ほど大阪に住んでいたころ 白いベタを飼っていたのですが 久しぶりにまた飼ってみたいとさがしていました。 一応今月入ってから(丁度具合悪くて点滴打ってた頃w)水槽を新しく立

A
 
q
1
q
2
q
3
q
4
q
5
q
6
q
7
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介