アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

もちもち 2017/01/13(金)22:29
金魚すくいですくった時点ででっかい姉金だったから その時1歳と考えてそれから4年で たぶん5歳ですw名前は「キンメ」大きさは7cmくらいかな~ ちなみに真冬2月の神社の祭りで金魚すくいしてるの私

もちもち 2016/12/17(土)21:25
前にUPした冬季水草避難水槽(ジャングル)ですが {aimg}201612172122561-89-4{a} ↑11月22日こんな感じでした。 現在は↓こんな感じです {aimg}201612172

もちもち 2016/11/26(土)23:24
水草ジャングル水槽に立ち上げ後から、なんかビュンビュン飛ぶように泳ぐのがいてw ひょっとしてヤゴかと思って目を皿のようにして見てたら「カゲロウの幼虫」だったので とりあえず小さいし水草についてるコ

もちもち 2016/11/22(火)21:17
元々ボトルアクアを3本ほど作っていたのですが 田舎な地元には満足できるような水草が売ってなくて 今年の夏に無農薬の水草をファームから直接ヤフオクで買って ボトルアクアを増やしたんです (今年は

もちもち 2016/11/21(月)17:36
16年7月ごろ黒メダカ10匹600円くらいでまとめて購入したものの 庭の大きな瓶で作ったビオトープにヤゴが湧いていたようで9匹をヤゴのエサにしてしまいまして ヤゴの存在を失念していた私のミスでした

A
 
q
2
q
3
q
4
q
5
q
6
q
7
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介