アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

もちもち 2017/05/06(土)14:38
{aimg}201705061415451-89-45{a} 茶ゴケが付いてきた事もあり掃除ついでに夏仕様にしました 貝殻はホンモノの貝殻ですPhがヤバそうだったら撤去するかなぁという感じ ガラ

もちもち 2017/05/05(金)23:00
{aimg}201705052226181-89-44{a} バックスクリーンを付けました ダイソーのトイレ蓋デコレーションステッカーですw 素材は塩化ビニル樹脂ですが接着面が外なので 剥離紙

もちもち 2017/05/03(水)21:19
{aimg}201705032024441-89-43{a} 繁殖期のチェリーバルブ♀はほっぺが赤くてかわいい(*´∀`*) そして正面を向いているのがフグのような立派な体型になってるアカヒレの姐

もちもち 2017/05/02(火)23:34
{aimg}201705022313311-89-42{a} ↑ベタの♀水槽です 青い方のお嬢ちゃんは30cmキューブに引っ越していましたが 暴力行為で他の魚をヒレボロにしちゃったので強制送還で

もちもち 2017/05/01(月)20:56
{aimg}201705012035421-89-41{a} アヌビアスナナをブレスレット用のシリコンゴムで 石1個とSSサイズ流木2個に活着させてみました (逆光かな・・わかりにくいですが左が

もちもち 2017/04/30(日)19:37
朝刊のチラシを確認していたらホームセンターのペットコーナーのチラシがあり ブセとアヌビアスナナが広告の品になっていたのでw ちょっと見切り発車的にデビューしてみました^p^; {aimg}201

もちもち 2017/04/27(木)23:17
{aimg}201704272241271-89-39{a} ハナビ水槽です 底面濾過出来てたらいいな~程度の勢いで 水作ボトムフィルターSをスペースパワーフィットプラスに追加で付けました 砂利はろか

もちもち 2017/04/17(月)18:45
{aimg}201704171828481-89-38{a} 大きめの飛び石はとりあえず雨で地面がドロドロになるので間に合わせで置いてます 体力があれば少しかさ上げしてから正しく並べてw 砂利を隙間に

もちもち 2017/04/16(日)13:48
11月末に産卵で12月に生まれたメダカが30匹ほどいるので その子達+親を大きな水槽で飼ってあげたいと思いまして 1か月ほど前に2日かけて庭の半日陰の場所に穴を開けてプラ舟を埋め込みました。 プ

もちもち 2017/04/08(土)19:36
3月7日に買ったばかりのアポノゲトンクリスプスが 3月17日に花を咲かせたわけですが その後、花の先穂を私が蓋を閉めるときに誤って折ってしまったりw 花の部分を残して茎の途中が3ミリほど腐ってプツンと

もちもち 2017/04/07(金)22:28
{aimg}201704072211091-89-35{a} 今日この子が産卵してました メモを残しておかねばと日記を書くことにw 慌てて回収の準備してるうちにタマゴはエビのご飯になりましたが

もちもち 2017/04/05(水)18:47
例のオクで落とした水草です 比較するには気が早いんですがw {aimg}201704051825441-89-34{a} 4月2日到着した日↑ {aimg}201704051822561-89

もちもち 2017/04/03(月)21:19
{aimg}201704032103431-89-33{a} 今日初成功したんですが エビに乾燥糸ミミズをピンセットで手渡ししましたw 『あの水面の糸ミミズ食べたいなぁでも届かないわぁ』風のエビ

もちもち 2017/04/02(日)23:29
{aimg}201704022250381-89-32{a} 今日の夕方水草がとどきました(*´∀`*) このファームさんのはリピしてます 無農薬で安心して使えるし おまけが多くてお得ですw そして説

もちもち 2017/03/31(金)19:26
色々変わってきたので自分用に比較日記w 2月25日からスタートした30cmキューブ {aimg}201703311855531-89-31{a} 2月28日↑ とりあえず水草をジャングル水槽と侘び草か

もちもち 2017/03/30(木)22:15
{aimg}201703302152241-89-30{a} 30cmキューブ水槽の流木とそれに巻いていたモスがコケってきたので キューブで引きこもってたエビと一緒に 流木をトリメン水槽に導入しました

もちもち 2017/03/29(水)22:31
{aimg}201703292204141-89-29{a} 元々観察するのが好きなので お迎えしたばかりのミナミヌマエビさんたちも毎日観察してるんですが 写真を見て違和感を覚えた人は 余程の

もちもち 2017/03/28(火)23:09
{aimg}201703282302541-89-28{a} エビが小松菜を食べるらしいので 「あくが少ないサラダ小松菜」の種を買いまして植えましたw 用土もプランターも余ってたので夕方にさっく

もちもち 2017/03/27(月)22:08
新入りさんたちは警戒心が強くってコソコソ離れたところから撮りましたw {aimg}201703272138021-89-27{a} ハナビ達5匹全員撮れたと思ったんですが一匹が泳ぐミナミさんだった

もちもち 2017/03/26(日)21:48
今日は猫のエサを買いにホームセンターに行ったところ 5%OFFの上にミナミヌマエビが10匹で500円・・・w うっかり買ってしまいました>< &ついでにミクロラスボラハナビを3匹購入w ハナビ

A
 
q
1
q
2
q
3
q
4
q
5
q
6
q
7
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介