アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

もちもち 2017/09/20(水)22:49
{aimg}201709202219491-89-85{a} 我が家に来ていただく新しいお魚さんのために M水槽・SPF・ニッソー 盆石 組石 を用意しましたw この人口石には真ん中にそこそ

もちもち 2017/09/14(木)21:45
{aimg}201709142115261-89-84{a} ↑今日の写真です たのしいきんぎょセット(ニッソー)ですw 金魚はこの水槽にはいませんが^p^ この水槽は18Lで底床はチャー○の

もちもち 2017/09/13(水)22:08
{aimg}201709132148261-89-83{a} ↑8月12日巻きたての頃 {aimg}201709132147321-89-83{a} ↑9月13日 {aimg}20170913

もちもち 2017/09/11(月)22:53
ややこしいんですが(;^ω^) ハナビがたのしいきんぎょ水槽M(36cm水槽)に9匹(内2匹は成長不良でまだ小さい)だったのが ↓ 1匹挟まり死で8匹。その後3匹を残して5匹を現在60水槽へ合流 現

もちもち 2017/09/07(木)23:09
{aimg}201709072209361-89-81{a} 本日急遽60水槽をレイアウト変更しました(右側) (;´Д`)高さを出していた透明ケースのスキマにエサが入り込んでしまったので ブセ

もちもち 2017/08/27(日)23:19
{aimg}201708272259081-89-80{a} 我がハナビ水槽のアイドル「アンモ内藤さん」です うちにはずっとラムズがいなかったのですが 7月10日に近県から通販した水草に卵が付い

もちもち 2017/08/23(水)01:02
{aimg}201708222331431-89-79{a} 3月にミクロラスボラ・ハナビ育てはじめてから色々学んだ事をまとめてみます! ①最初は食が細くて心配したのですが色々試しまくった結果「テト

もちもち 2017/08/21(月)22:25
{aimg}201708212200041-89-78{a} ↑4月30日(購入後すぐ、プラケにてw) {aimg}201708212201061-89-78{a} ↑8月21日今日(4月にツボ

もちもち 2017/08/19(土)21:23
やりたいレイアウトをちょっと絵に描いてみて まとまってきたので完全ではないけどやってみました 目指すのは岩山がちらっと見えるジャングルw {aimg}201708192048451-89-77{

もちもち 2017/08/17(木)21:35
{aimg}201708172112101-89-76{a} ダイソーの夏用の竹ランチョンマットでライトを遮ってみてます (写真よりもう少しだけ実際は明るいです) 日光不足っぽくなったらダイソー

もちもち 2017/08/14(月)21:43
{aimg}201708142128021-89-75{a} グリーンウェービー&小さい葉のブセを活着しました(・∀・) (画面中央後) 今日は母方の祖父母のお墓参りに行ったのですが お墓

もちもち 2017/08/13(日)20:10
~~~はリバーサイドという歌詞がありますが うちのお墓はシーサイドなのでお墓参りのついでで 砂浜に少し立ち寄りました(・∀・) {aimg}201708132001381-89-74{a} ち

もちもち 2017/08/12(土)23:09
{aimg}201708122232041-89-73{a} ブセを石に巻いて巻いて巻き倒しました^p^; 黄虎石とうちの庭にあった石ですw 石は黒い方が現地っぽいですが最近黄虎石が気になっていたので

もちもち 2017/08/10(木)21:47
某所のアクア系の動画を見ると 通販したダンボール箱をパカッとやる動画が結構ありますが それは省略しまして {aimg}201708102108241-89-72{a} 先日母の術前検査(腸)が無事終わ

もちもち 2017/08/07(月)22:02
台風一過。 皆さまはご無事でしょうか?水害はあっという間に襲ってくるので 用意を万全にして挑みましょう(;´Д`) (私が住む地域は10年くらい前に1週間弱ほど電気が止まって難儀しました><;ガ

もちもち 2017/08/05(土)16:17
{aimg}201708051550581-89-70{a} 砂を減らしました~(・∀・)ナナメに撮ってるので厚く見えますが 実際は全体的に底がちらちら見える感じで砂500ml分程度ですw こん

もちもち 2017/08/04(金)21:10
{aimg}201708042046401-89-69{a} 台風前にやってしまわねばまづいぃぃぃwという事で 軽くフン掃除をしてから 某所で購入したSpring Water(湧水の砂) ミディ

もちもち 2017/08/03(木)21:14
{aimg}201708032046071-89-68{a} まだアレコレやらないといけないことがありつつも 体力が限界なので今日は終了ですΣ(゚д゚|||) 母の胃カメラが先日終わったので

もちもち 2017/07/29(土)14:54
毎日色々ありつつも(母の入院・手術・退院)二日に一度は水替えをして過ごしてきましたが 30キューブの白コリさんのヒゲがとけてしまいました・゚・(ノД`)・゚・。 山のように盛り砂した部分がコリには

もちもち 2017/07/23(日)07:22
60あくりる水槽がチャー○から到着して 昨日午前中に漏水ないか確かめてとりあえずセーフで その日の作業終了したんですが 昨日の午後に家族が救急車で運ばれまして ひと月以内に2回手術すること

A
 
q
1
q
2
q
3
q
4
q
5
q
6
q
7
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介