アクアリウムも日常も、自由な日記帳

ようこそゲストさん。ログインすると投稿も可能になります。

人気のタグ

プテルス 2018/11/05(月)22:51
こんばんは(^^) こんばんわ、とか、○○ゎとか書く人は苦手です。 どうも鰭多です。 ビキールビキールを2匹追加です。 {aimg}201811052237541-543-51{a}

オクトパス 2018/11/05(月)21:27
{ab}{acb}ど~もです{a}{acr}!{a}{a} {acbr}{acb}9/1{a}{a}以来、{acbb}{acg}66{a}{a}日ぶりの日記更新!{acb}{ah}オクトパス{a}{

どや 2018/11/03(土)12:01
ブログを更新しました! 今回は家族の紹介でーす! http://lycheeaquamodel.blog.fc2.com 暇があれば覗いてみてください。

cory-paradise 2018/11/02(金)19:57
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 髪を短くしたら風邪をひきました。 ありがたいことに、この年になっても髪の毛の量が人並み以上に多いもので、伸ばしている時との

cory-paradise 2018/10/31(水)00:22
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 秋ですねぇ。 美味しい食べ物がいっぱいの季節ですが、近頃は食べ放題に行っても1回目でお腹いっぱいになってしまいます。でも、

cory-paradise 2018/10/29(月)18:16
 {ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 大変です!! 前振りなんてしている場合ではありません! ・・・え? いつも前振りはいらないって!? それはそれで

cory-paradise 2018/10/27(土)12:43
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 ある日突然、スマホの電源が入らなくなりました。 何度ボタンを押しても、数時間充電しても起動せず。これまでもスマホの故障でロ

cory-paradise 2018/10/24(水)19:08
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 いきなりですが、前回のワイルドベタ記事の補足です。 親魚が卵や稚魚を食べてしまうことに触れましたが、なんと!タイムリーなこ

OTE 2018/10/24(水)07:24
最近、二号水槽にばかり構ってて一号水槽が放置気味。しかし、ネオンテトラは元気な様子。6尾だったのが4尾になったけど。ミナミヌマエビが沢山いる筈なんだけど、どこかに隠れて全然姿が見えない……。壁になって

黒ゴリラ 2018/10/22(月)21:26
昨日の夜から今朝にかけて愛知県某港に釣りに行ってきたのですがウチワザメ、はじめて釣りました。 なんでもウチワザメ科のウチワザメ属でサメとエイの両方の特徴を持っているとのこと。 こんな面白い魚もいる

大尉 2018/10/20(土)14:52
今シーズン最後のガサガサに行ってきました 狙いは、カワムツ! あと、エビ…主に餌用 ぎゅいーんと、漁場へ!なんかワクワクするよね! 車を止めてテクテク…テクテク… ? 痛恨のミス!

ぬまがい 2018/10/16(火)10:43
前回http://aqualbum.com/diary.php?id=2262 の続き。 今回は屋外飼育組の紹介です🎵 フィルター、エアレーションは一切ナシででたらめに飼っていると思われそうですが

ぬまがい 2018/10/16(火)07:11
{ab}3ヶ月{a}ぶりにアクアルバムの日記を書きます! 旧アカウント時代http://aqualbum.com/prf.php?id=630と比べて飼育魚がかなり増えました🎵飼育容器も倍増w あ

cory-paradise 2018/10/12(金)12:39
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 ちょいと日記更新に間が空いてしまいましたね。 ネタが無い訳でも、何かトラブルがあった訳でもないのですが、最近どうにもモチベーショ

うめきち 2018/10/11(木)16:50
底床を白い砂に変更しました 砂の色が明るくなったことでヒレの色合いが上品に見えます このオーストラリアの白い砂、パウダー状で濡れると片栗粉みたいな手触りですが 比重が重いのでサラッサラなのにあっという

プテルス 2018/10/10(水)16:59
鰭多です。 別に水槽も特筆する事がなくメンテナンスと餌だけあげるループを繰り返しております。 会社からリフレッシュ休暇を貰っていて嫁連れて海外行く予定でしたが、嫁のオメデタが判明したので、飛行

大尉 2018/10/08(月)22:43
LINNE LENSというアプリがあるんですが… わかりやすい熱帯魚の判定ができるのは知ってたんですが… なんと、地味な日淡までも判定できるスグレモノだったらしい 今日初ゲットしたらしい日淡

OTE 2018/10/08(月)07:20
10月5日に要らんことをして自作外部フィルターの給水部から水漏れ。いつもならちっと調整をすれば止まるのだが1時間経っても止まらず。濾材を取り出し本格修正するも治らない。新規を作るにしても、生体への影響

riparian 2018/10/07(日)20:04
{ayou}1{a} 掃除をして見やすくなった水槽でカレイの砂吹き

cory-paradise 2018/09/30(日)12:18
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 遅い夏休みも終わって1週間。ちょっと体調を崩していますが、問題なく日常に復帰している自分を頼もしくも寂しくも思うこの頃です。

A
 
q
1
q
2
q
3
q
4
q
5
q
6
q
7
q
8
q
9
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介