アクアリウムも日常も、自由な日記帳

ようこそゲストさん。ログインすると投稿も可能になります。

人気のタグ

ニケ 2018/07/15(日)19:24
今日は「アクアリウム・バス」の開催日 結構楽しみにしていました。 が、朝起きると酷い頭痛が。 鎮痛剤を飲んで二度寝するも何故か全く改善せず。 「出掛けようと予定していた時間には

たけけん 2018/07/13(金)08:20
流木に活着させていたプレミアムモスですが、じわじわ広がりをみせている。CO2添加開始がよかったのか?

cory-paradise 2018/07/11(水)16:51
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 {ah}{acr}{ab}開催まで、いよいよ4日!{a}{a}{a} 2018年7月15日(日) 東京都立産業貿易センター台東館(

プテルス 2018/07/10(火)17:40
昨日仕事から帰宅していつも通り水槽のライトをオンにしたらすぐ気付きました。 我が家の最古参のポリプテルス・デルヘッジが横たわって死んでいました。 何故か冷静に網で掬い上げて、生死を再度確認。

まーちゃん 2018/07/06(金)22:11
「イモくん1号は何食べたい?」 とイモリと会話中w 鼻をつついても逃げずにこっち見てるイモリ。手を洗うのを忘れずに😁

cory-paradise 2018/07/06(金)13:12
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 今回も前振りは省略して、まずは宣伝からお届けします。 {amd}{acb}アクアリウムバス出店しまーす!{a}{a} {ah}{

オクトパス 2018/07/06(金)12:28
どーもです {acr}高い気温{a}が悩みの種、{acb}低気圧{a}は頭痛の素、早く{acb}冬{a}が来ないかなと思っているオクトパスです! さて、どーでもよいことですが{ah}東京駅{a}に

みやや 2018/07/04(水)16:40
皆様いかがお過ごしでしょうか {ah}関東では7/15(日)アクアリウムバス{a} http://aquariumbus.com/ {ah}関西では7/29(日)アクアブリーダーズフェスタ{a}

ぬまがい 2018/07/04(水)11:46
昨日までは灼熱地獄だったー… 幸い暑さで落ちた生体はいませんでしたが、うぱイモリの食欲が落ちてたので、人間用クーラーを作動させてます。 https://blog.goo.ne.jp/gai69

まーちゃん 2018/07/02(月)20:27
昨日、息子が妹と姪と水辺の生き物採集に行ってきた。成果は イモリ成体×2 イモリ幼生×2 ミナミヌマエビ×6 ソウネンエビ×11 さっそく息子と二人でイモリの飼育環境をつくってみた(^^)

みやや 2018/07/02(月)11:33
蒸し暑い日が続き室内常湿栽培へ移行した熱帯植物は調子抜群なんですけど 人に関しては寝苦しい日々ですね。。。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 水上の植物にもなかなかハマっておりますが その中

大尉 2018/07/01(日)08:37
朝からヌマムツビオを思い切って清掃 かなり大きくなったヌマムツくんの飛び出し事故が発生したので点呼を兼ねて… あと、水草が繁茂しまくっているので肥料にする作業と合わせてです 水草といってもアナカ

ぬまがい 2018/06/29(金)11:21
久々の日記です。 https://blog.goo.ne.jp/gai6969 ↑個人ブログもよろしくお願いします! {aimg}201806291043581-704-29{a} 千葉県内某

cory-paradise 2018/06/28(木)19:18
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 今回も前振りは省略して、まずは宣伝からお届けします。 {amd}{acb}アクアリウムバス出店しまーす!{a}{a} {

黒ゴリラ 2018/06/27(水)23:49
自転車通勤してみようと思い、かかる時間を調べるために会社までひとっ走りしてみたのですが暑さと坂道のため挫折しました。この時期にやるもんじゃないですね。 ついでに2つの川で写真パシャパシャしてきま

オクトパス 2018/06/27(水)09:21
ど~も~ じめじめしてますね~梅雨の季節は元気が出ないオクトパスです{ah}(*_*;ジメッ{a} でも{acb}水中{a}はジメジメもムシムシもないですからね~うらやましか~そんな水槽に新たな

プテルス 2018/06/25(月)17:31
你好!! 鰭多アルネ!!(^^) 金曜日、ちょっとした用事の為、休みを取ってたんですが、その前にその用事片付いたので、嫁も休みなので 「どっか連れてけ」 でましたぁぁぁぉぁあ!!

コリだらス 2018/06/25(月)12:34
じわじわと暑くなってきましたね 水温が上がると気をつけないといけない溶存酸素量 という事で今回エアレーションを見直してみます。 水槽の数が増えるとどうしてもエアポンプの数、コンセント、コード

OTE 2018/06/25(月)06:20
24日早朝、ふと水槽の水質を確認してみた。 6in1で見たところ、PHがおかしい。8くらいある。多分8以上。慌てて水を替えてみるがだめ。クエン酸を入れて見ても駄目。逆にPH5くらいになって大慌て。

みやや 2018/06/25(月)02:02
他にblogしてないのでここで書かせてもらいますね! アクアルバムの皆さんも夢中なブセファランドラや熱帯植物を現地に行き採取されてる採取家さん達が一堂に大阪に会し開催される植物イベント その名も

A
 
q
4
q
5
q
6
q
7
q
8
q
9
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介