アクアリウムも日常も、自由な日記帳

ようこそゲストさん。ログインすると投稿も可能になります。

人気のタグ

六花 2018/08/30(木)02:12
小樽でガラス細工のベタさん見つけました。 ベタも金魚と同じくらいメジャーになってきているんでしょうか。

cory-paradise 2018/08/29(水)19:10
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 先日の雷雨で職場が停電しました。 夜間にも関わらず緊急出動して夜通し復旧作業にあたりましたが、一晩眠っても全身のだるさが抜

ごまパパ 2018/08/28(火)18:45
こんにちは 今日法事で朝7時から名古屋へ出発 法事は10時前には終わり その後子供を連れて名古屋港の方へ 名古屋港のイオンについてご飯を食べてそのままリミックスみなと店へ 子供はまだ5歳でこ

子涼 2018/08/25(土)14:32
今回の台風は、なかなか強かったですね。 私の住んでいるところは日本有数の多雨地域なので、大雨には慣れているのですが、風にはあまり慣れてなくて、古い我が家が揺れるたび、夜中に目を覚ましていましたw

cory-paradise 2018/08/23(木)23:45
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 秋田県勢103年ぶりの決勝進出。 結果は準優勝でしたが、とても誇らしいことでしょう。 高校野球にはちょっとした思い出があります

オクトパス 2018/08/23(木)10:14
どーもどーも( `ー´)ノ 日本語はタコ、仏語だとピユーヴル、独語だとオクトパス・・・あれ?まぁここは英語でオクトパスです(笑) この間、アクアラインにあげたビオトープにメダカが入りました! {

cory-paradise 2018/08/21(火)18:27
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 勤務中の事でした。 急に耳とか足とか背中とか、色々な個所がかゆくなってきたものですからとりあえず服を脱いで見てみると赤く腫れて熱

六花 2018/08/19(日)21:01
御無沙汰しております。 ようやく結婚式&新婚旅行が終わり、疲れ果ててゴロゴロしている六花です。 結婚式準備で忙しい日々の中、ここ数週間、3匹のピグミーグラミーたちが、ポツリポツリと死んでいきま

751 2018/08/18(土)17:26
アクアテイラーズで買い物もしたので紹介をば まずは、雲山石 土台になります {aimg}201808181720231-577-13{a} そして観葉植物たち(水草メインなのに観葉植物と

cory-paradise 2018/08/17(金)16:38
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 {ah}コンビニの焼き鳥が美味し過ぎます。{a} 最寄駅を降りると目の前にロー〇ンとセブ〇イレブン、自宅近くにはファ〇マが

プテルス 2018/08/17(金)15:32
Guten Tag(^^) 今年のお盆休みは11日〜でした。 んー、毎度毎度思うのですが、世間と同じ期間の休みだと東京だとどこ行っても混んでるし、観光地行ってもゆっくりできないので、少し休みを調整し

OTE 2018/08/17(金)08:01
一昨日の15日やっと水槽を立ち上げることが出来ました。 昨日は一日様子見で、色々お試しして。まぁ大体何とかなったかな、と。 {aimg}201808170800311-765-6{a} {aim

751 2018/08/16(木)18:54
大阪に来ました。 昨日はアクアショップ巡りをしたのですが、ヒドイ店を引き当ててしまい萎えました。 なんで今日は天王寺動物園とアクアテイラーズへ。 まずは動物園の爬虫類両生類館アイファー ヒョウ

大尉 2018/08/16(木)10:44
夏休み継続中の大尉です 解雇されたわけじゃないよw 今日は嫁は仕事にでかけたけど天候不良なのでベランダ作業 まず、カエルビオ1号を解体… アクリル一部木製仕様にしたのが失敗w 外置き

cory-paradise 2018/08/15(水)12:08
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 暑さ寒さもなんとやら・・・。 と昔の人は言ったものですが、相変わらず容赦のない猛暑が続いていますね。 人間にとっては命の

オクトパス 2018/08/15(水)07:35
ど~もで~す! この後学校見学なので急いでキーボード打ってるオクトパスです! 暑いですね~。うちのあたりでも35℃を超える日が多いです。そんな中、キャンプに行ってきました!山梨県の富士五湖のあ

OTE 2018/08/14(火)12:38
外部フィルターに使用しているウォータータンクの蓋。どうしても気密が上手く行かず。 仕方ないので、一念発起しタンク置き場を水槽より上の位置におけるようにしました。 後、排水溝を二つにして圧を逃がしや

cory-paradise 2018/08/10(金)19:00
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 ご無沙汰しております。 先月の中盤以降、忙殺されておりまして日記はもちろんコメントすら出来ない状態でした。そんな訳でして、

ごまパパ 2018/08/05(日)20:19
co2の泡が白い綿見た所の一部の端からしか出てこない 泡も炭酸飲料みたいな泡ですぐに上にこれは正常? 購入時からこれでした 今まであまり気にしてなかったのですがやはり変なんですね {aim

子涼 2018/08/05(日)19:59
前回の続き。 筋肉痛で体を引きずる虚弱事務員w さて動く覚悟を決めて水槽に取り掛かります。 砂を薄く引いて一度流木を置いて倒れないか確認。 {aimg}201807281340491-31

A
 
q
2
q
3
q
4
q
5
q
6
q
7
q
8
q
9
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介