アクアリウムも日常も、自由な日記帳

ようこそゲストさん。ログインすると投稿も可能になります。

人気のタグ

ひろき 2019/02/13(水)17:06
メイン水槽のコケ取り掃除と水替えを行いました。 そしてこのメイン水槽は実はアクアリウムに利用する水槽ではなかったのです! メイン水槽の正体を明らかに!! こんな感じでアクアライフを日頃接して

オクトパス 2019/02/10(日)17:42
どーもです! 浅草から帰ってきました!{as}{ad}タコ{a}{a}オクトパスです! 取りあえず写真撮った分からどんどんあげてきます! ま~ず~は~!こちらっ {aimg}20190

ひろき 2019/02/10(日)14:58
キラースネールが水槽内をウロチョロしていたので30倍速で撮影しましたd('∀'*) 捕食シーンは見られなかったのですが移動する動きは可愛いですよ(´∀`)

大尉 2019/02/10(日)11:00
ここに水槽を置きたいと思う という欲望に駆られたときによくあるあるは、ベストなサイズがない! (違います?) ショップやホームセンターに行ってもない …いや、そもそも行く前からないっていう

ひろき 2019/02/10(日)06:33
ひろきの日常のアクアライフを動画です。 今回はルドヴィジアSPスーパーレッドの成長の報告とトリミングと挿し戻しを紹介しています。 こんな感じでアクアライフを日頃接しています。 いつもと雰囲気が違

OTE 2019/02/02(土)16:58
先日の日記から皆さんの意見を聞き、狭い自室を考えて70cmと75cm水槽の見積もりを出してみました。 その結果がこちら。東京アクアガーデンさんに出してます。 70cm*30cm*25cm水槽

イカ親父 2019/01/29(火)00:42
{aimg}201901282331151-721-16{a} こにゃにゃちわぁ~♪ さて。本稼働しました9連結マンションですが。。。 相変わらず毎週調節しております。。 {aimg}2019012

オクトパス 2019/01/28(月)21:19
ど~もです! お正月は日本にいなかった・・・なんて言ってみたいですね~パスポートすら持っておりません(笑) オクトパスです!! たぶん、2か月ぶりくらいかな~と思います。別に何もなかったわけ

OTE 2019/01/27(日)16:47
現在二つの水槽をそれぞれ40cm×60cmの台に乗せてます。 それぞれアクアテラリウムになってます。 しかし、触ってて中々維持管理が面倒くさい。水槽が小さいのでデリケートな気がする。 そこで何と

大尉 2019/01/27(日)11:43
水槽台を自作してから1ヶ月あまり 部品だけ取り寄せていた引き出しセットを制作! {aimg}201901271139471-749-16{a} 閉じた状態 これだと奥の方のものが取り出しにくいよね!

cory-paradise 2019/01/11(金)14:42
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 非常に残念なお知らせです。 {ah}{acr}今月27日(日)に岐阜で開催される「アクアガレージ」には、都合により行けなく

プテルス 2019/01/07(月)15:19
今日から仕事始めでございます。 鰭多です。 ジュニアの予定日が今年の1月2日予定でしたが、少々バタつきましたが、12月19日に3596gで母子共々元気に産まれ、パパになりました。 画像は本人

大尉 2019/01/06(日)16:25
水槽台作ったというだけで写真なし 詐欺のようなのでw アップ {aimg}201901061619561-749-15{a} まだ完全に完成というわけではないですが… 水槽が載せられ

イカ親父 2019/01/05(土)18:06
あけおめ! さて多忙すぎてまるっきりPCにさわれませんでしたわ。 ちゃんと活動しとりますよ! 連日、寝る直前まで水槽作ってました!正月連休でやっと一息ですな★ いつだかのアクアラインでダブルサイ

みやや 2018/12/31(月)20:08
2018年も今日で最後 皆さん掃除&片付けに追われている頃でしょうか 何とか作業を進めつつのオーバーフローマンション設置の備忘録 [前回までの日記] 水槽部屋の模様替え4 http:

cory-paradise 2018/12/29(土)13:08
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 師走も押し迫ってまいりましたね。私は本日の午前中で仕事納めでした。 そして、{ah}前回の記事で触れたSHOPの閉店の話ですが、

風呂敷 2018/12/28(金)16:11
以前投稿した水槽台が完成した日記の日にちが2017/5/4... 一年半以上たってやっと時間が取れたので水槽を立ち上げました! 立ち上げたは良いけど久しぶり過ぎて立ち上げは一苦労しましたが

大尉 2018/12/24(月)11:43
あっという間に完成したのでスチールラックから移動させました スチールラックって本来水槽置いたらあかんのよね 満水じゃないから大丈夫と言い聞かせてたけど… 何が起こるかわからないのがアクアライフ

プテルス 2018/12/18(火)18:03
先週のお話ですね。 まずは12月に休みもらうのは至難の技なので11月の頭から… 「俺ここ休むよ!!絶対会社来ないからな!!」 って念には念を入れ休み奪取。 プテさん家、プテ嫁さんが臨月なの

ぬまがい 2018/12/15(土)09:54
新たに45㎝水槽を立ち上げて、イモリとカエル用のレイアウトを作って見ました。 造形君と水面との空白をどう埋めるかと造形君由来の木くずまみれなのが今後?の課題です😅 大きめの岩っ

A
 
q
1
q
2
q
3
q
4
q
5
q
6
q
7
q
8
q
9
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介