アクアリウムも日常も、自由な日記帳

ようこそゲストさん。ログインすると投稿も可能になります。

人気のタグ

みやや 2018/12/14(金)10:04
寒さも厳しくなってきてようやく冬らしくなってきましたね さてさて少し気が早いですが、、、 {ah}{acb}1月に東海地方でアクアイベントがある{a}{a}みたいで 東海アクアルバム民も方も割りとい

OTE 2018/12/11(火)09:35
土曜日から作成してた新一号水槽。 今朝3時過ぎに運用試験開始。ちょっと水漏れしてる気がするけど特に問題ないみたい。 なのでそのまま作成開始。旧水槽を撤去し、設置しました。 {aimg}201

OTE 2018/12/11(火)03:35
なんとかかんとか背面フィルターが稼働開始しました。ちっと水流が弱すぎる気がするので後で調整します。出勤までに水温が安定したら、夕方にでも設置試験したいですが……。

プテルス 2018/12/10(月)15:23
こんにちは(^^) 今日はサラリーマンやってて 「唯一報われる日ver○○」 今年は異動したり、まためちゃくちゃな仕事量こなしたりで、寸志やら表彰やらちょこちょこ貰いましたが、諭吉さんがドバッと

みやや 2018/12/09(日)13:24
さてさて三女誕生イベントにより育メン化に拍車がかかり水槽立ち上げは捗らずですが祝事なのでこちらはまったり進めます オーバーフローマンション設置の備忘録 [前回までの日記] 水槽部屋の模様替え3 h

うめきち 2018/12/04(火)15:23
25キューブ水槽が空いたので思いつきで大磯をぶち込んで 水草水槽を始めました 大磯でもよく育つ水草をメインになんちゃってダッチアクアリウム風にしてみました ダッチアクアリウム大好きなのですが大きな水槽

cory-paradise 2018/12/04(火)14:27
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 {ah}非常に残念でなりません。{a} 近所の行きつけSHOPが、{ah}今月末をもって閉店{a}することになりました。

cory-paradise 2018/11/27(火)18:16
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 {ah}{ab}シャチ最高!!{a}{a} {aimg}201811271814401-608-91{a} 迫力のジ

大尉 2018/11/25(日)12:15
寒いのに行ってきたw チチブくんを不慮の事故でなくしたので補給しに… 水冷たすぎ そして、先月まであんなにいたチチブくん行方不明 ついでに、ヨシノボリくんも行方不明 底物系が一切目に

cory-paradise 2018/11/21(水)20:06
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 {ah}おもしろき こともなき世を おもしろく{a} さてさて、誰の句でしたかね? こうゆうことを年々思い出せなくな

riparian 2018/11/18(日)21:34
皆さんこんばんは 最近寒くなってきましたね 我が家でも寒さによって水槽の面々が調子を崩したりも色々ありましたが現在は落ち着いています その中でもやはり日本産の捕獲個体や中国産のお魚は寒さ

cory-paradise 2018/11/16(金)19:04
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 ここで言うのも何でしょうが、どうしても言いたいんですよ。 横綱稀勢の里が初日から4連敗して5日目に休場。 ・・・もうね。

オクトパス 2018/11/16(金)18:28
ど~もです! 本日バイト初出勤でした!オクトパスです! 先日予告済の60㎝水槽です! {aimg}201811161744521-712-59{a} 配置の関係でめっちゃ端からとってます。手前

みやや 2018/11/16(金)11:33
さてさて先日に引き続きオーバーフローマンション設置の備忘録 これ日記ではさくっとまとめてますけど ん~~あれどうしよう? これは…どうしよう??? と色々考えたり揃えたりに結構時間費やしてます。

プテルス 2018/11/15(木)15:45
タイトルに意味はありません。 ただ、この言葉ある漫画の一コマなんですが、Tシャツになってるのを知り、少し欲しくなってしまった… どうも鰭多です。 先週の土曜ですかね。朝起きると酷い頭

cory-paradise 2018/11/14(水)18:20
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 まだ日中は暑かった頃の話ですが、近隣の生物園に行ってきました。 巨大な金魚水槽があったり、ピラルクーが2匹もいたりと公立の

みやや 2018/11/13(火)17:48
皆様お久しぶりでございます 毎日どっぷりアクアリウムに耽る! っていうのは難しく お風呂上りの子供を寝かしつけ一緒に寝落ちの日々 そんな調子ですもんでオーバーフローマンション計画の進捗率も振る

cory-paradise 2018/11/12(月)18:15
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 今年は寒くなりませんねー。 夏の猛暑から一変するのかと思いきや、今年はどうやら暖冬になる見込みだそうです。 個人的には冬

大尉 2018/11/10(土)10:07
木で作るという違和感w 加工が容易で塗装も容易 ただし経年劣化や水による腐食に超弱い でも、加工しやすいw さて?完成するのだろうか?

cory-paradise 2018/11/07(水)19:12
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 今月後半の連休を利用して、鴨川へ{ah}シャチ{a}を観に行ってきます。 シャチは大好きな生き物です。仮に喰われても本望で

A
 
q
1
q
2
q
3
q
4
q
5
q
6
q
7
q
8
q
9
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介