アクアリウムも日常も、自由な日記帳

ようこそゲストさん。ログインすると投稿も可能になります。

人気のタグ

みやや 2018/09/26(水)15:00
どうもお久しぶりでございます いつもスマホから閲覧しておりましたが画面が割れてしまい ログイン用パスを書いてメモもスマホから吸い出せず… 途方に暮れておりましたがなんとか無事?ログインが

うめきち 2018/09/24(月)02:21
とても活発なコリドラスです 常に餌を求めて砂地だけでは飽き足らず 水草の上やストレーナースポンジにももふもふもふもふ… コリドラスがメインの水槽ってついつい中層を泳ぐ魚を入れてしまいがちですが

cory-paradise 2018/09/22(土)00:43
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 今回はインドネシアのバリ島からお届けします。 と言っても今日が最終日で、数時間後には帰国しちゃうんですけどね。うん、実に

AP.FARM【K】 2018/09/19(水)12:41
10/14のアクアリウムバスに出店する事になりました。 入門種のみ持っていく予定ですが、ニッチ過ぎてどうなることやら・・・w こんなノボリ持ってアピストの魅力広めてきますw インタビュー

うめきち 2018/09/17(月)22:34
まじまじ見てると結構すごいなぁと思ったので撮影してみました 水心3Sを5分岐させてるうちの一つです

奈菜梨 2018/09/17(月)20:19
どうも こんばんは 痛アクアリウムの先駆者として知られる(誰も知らない)奈菜梨です 東京タワー水族館閉館で残された魚はどこへ行くのか・・・など魚の心配してますが魚と違って残された従業員は引き取り

たけけん 2018/09/17(月)19:18
水の汚れを数値化して管理しようと思い、TDSメーターを買いました。「Water Engineering」社製で、アクアテイラーズで2,140円でした。 {aimg}201809171917471-5

大尉 2018/09/16(日)17:40
アクリル板を切った張ったで作成してみた…切るのは業者さんだけどw。 流動性フィルターを通過した水は川へと導かれ植栽エリアを横断 そして、浅瀬エリアへと落ちる 川部分で何かが飼えないかな?と思

cory-paradise 2018/09/14(金)18:43
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 ここ数日、少しずつ秋めいてきたような陽気ですね。 まだヒーターを設置されていない方、朝晩の水温下がっていますよ! うん、

プテルス 2018/09/13(木)22:22
こんばんは(^^) 普通の駆け出しで…(笑) 昨日、多分子供は男の子だろう、と知り名前を考えている鰭多でございます。 苗字はありきたりな感じなのと、名前もありきたりを少しもじった様な私。

Hanekko 2018/09/13(木)08:24
今週末の16日に、葉っぱのイベント【草ワルン】が原宿で開催されます。 採取家のチームボルネオさん主催で、他の採取家も参加されるマニアックなイベントです(笑) 私も初の参加ですが、興味あるかたい

ごまパパ 2018/09/11(火)21:19
水草水槽を初めて約3ヶ月 苔などで悩まされて一度プチリセットしました 最近は赤い水草にハマっています あるあるなのかな 緑の絨毯も一度撤去 もう一度絨毯にするつもりですが維持が難しい

OTE 2018/09/11(火)19:49
水槽二号機が落ち着いています。8/15に動かし初めて、昨日、初めて外部フィルターの水位が異常水域に入りました。予想してたので、蓋を外しシールテープを巻き直し。ちょっと下手くそな物で4回くらいやり直しま

プテルス 2018/09/11(火)17:55
アクアルバムメンバーの方々、台風や地震の災害〜停電etc大丈夫だったでしょうか? 心身共々踏ん張った方々には… 「頑張ったな、このやろう!!」 この趣味心配は尽きないからね。 って訳で

cory-paradise 2018/09/06(木)19:05
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 この度の台風被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。 そして今日も北海道で震度6の地震があり、多くの方が被災されたようで

大尉 2018/09/05(水)21:56
我が家の台風被害 カエルハウスの背面パネルが内側に向かって外れたこと 今朝は気が付かず 今日、帰宅して気が付きました ほぼ全員行方不明 わずかに、アマガエルの新仔が1匹のみ残存

子涼 2018/09/04(火)17:30
台風、とりあえず通過しましたが、自宅はまだ停電中です。復旧未定の放送も今聞こえてます。 あ、田舎なんで、こういう有線放送あるんですけど、都会だとない、って、避難指示とかどうしてるんでしょうか?スマホに

オクトパス 2018/09/01(土)11:42
ど~もです! 暑さに負けたオクトパスです(笑) 以前にちょっとだけ写真アップしたアクアテラリウムもどきをグレードアップしました⤴ Before {aimg}201809011102591-71

cory-paradise 2018/08/31(金)12:10
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 少し前に「飼い易い熱帯魚ランキング」をテーマにした記事を目にしました。 ネット検索すると「〇〇〇ランキング」なんてのは頻繁に見か

レレたん 2018/08/31(金)10:32
ヴォイ!!(デスボ) どうも、レレたんです。 または、なまずmk-Ⅱです。 どっちでもいいんですけどね。 暑いです。今年はちょっと暑いです。 去年は確かずっと天気悪くて気温もあが

A
 
q
1
q
2
q
3
q
4
q
5
q
6
q
7
q
8
q
9
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介