アクアリウムも日常も、自由な日記帳

ようこそゲストさん。ログインすると投稿も可能になります。

人気のタグ

cory-paradise 2018/03/03(土)07:48
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 自分で言うのもなんですが、私のイメージってやはりコリドラスなのでしょうね。 もちろんそれは嬉しいことですが、コリドラスに熱

もちもち 2018/03/02(金)21:20
{aimg}201803022037341-89-122{a} なんとか冬越ししたんですが キューバパールっぽいのが溶けました^p^;溶けそうな感じはしてたんですが やっぱりですね~根元はちょっ

奈菜梨 2018/03/02(金)05:06
ついにあと一月足らずでガーが禁止されますね 禁止前に野良ガーを捕獲が当面の目標・・・ 多摩川の高水温エリアでよく熱帯魚探しに行きますが一センチに満たないエンゼルが採れたりとやはりある程度繁殖し

ぬまがい 2018/03/01(木)12:46
中国産のタナゴ購入しました。 僕は採集派なので、国産の魚は 購入しないことにしてますが、 興味深い種類なので、大金? はたいて買ってしまいました… {aimg}20180301115

オクトパス 2018/02/28(水)23:06
どうもです! オクトパスです! 今回のテーマは、まだ記事装飾が苦手なオクトパスが「全種類をやってみよかな~」という、軽いノリでおもいついたことです。もちろん、普通の日記の中でですが・・・ ここか

ひろき 2018/02/28(水)22:59
みなさん、お久しぶりです(^^) ログインが出来なくて… パスを忘れちゃって(((^^;) さて、最近、真っ赤な水草、ルドヴィジアSPスーパーレッドをメイン水槽に導入したのですが赤い水草もアクセ

cory-paradise 2018/02/28(水)18:45
{ah}Moi!{a} こんにちは、cory-paradiseです。 世の中、明るい話題ばかりでは無いですね。 少子化に超高齢化、育児放棄に老々介護、そして子供の貧困と格差社会。今日もどこかで

2018/02/28(水)10:13
前回↓ {aimg}201802281008381-315-49{a} {aimg}201802281009121-315-49{a} 今回↑ ルドウィジア・ナタンスを追加 髭系の苔が発

もちもち 2018/02/28(水)00:22
先日の夜に母が 「あぁけw;え:;えwm;わfwl;えmwちょっときてーーーーー!!!」 って感じで呼ぶのでなんぞ大事件か!?と自室から出て廊下の押入れ前までダッシュしたところw 3cmくらいの

奈菜梨 2018/02/26(月)19:59
何回やんだよこの企画 需要ねーよ とか言わずに見てくれる人が私のマイエンジェル といっても試行錯誤の段階でボツになったものの寄せ集めだから完成度は・・・ ボツその1 海水風にたどり着く前

奈菜梨 2018/02/26(月)19:08
糸系のコケ除去に入れてたヤマトヌマエビ、ついに最後の一匹がエンゼルのお腹の中に・・・ 犯人もとい犯魚 {aimg}201802261905051-732-7{a} エンゼル強すぎんぜ・・・

cory-paradise 2018/02/26(月)13:44
{acg}{as}この記事は『熱帯魚なめんな!』様に投稿したcory-paradiseのコメントを編集しています。{a}{a} {acg}{as}また、文中で『熱帯魚なめんな!』様が作成された文章を

Hanekko 2018/02/25(日)19:28
アクアルバムの皆さんこんにちは! 早速ですが、本題です。 遂に、急に引っ越しをしないといけない状況になりました…転勤ですけど😦 という訳で、引っ越しの負担を減らすため、選別したエビ🦐です

イカ親父 2018/02/25(日)19:04
ども。酔っ払いなので誤字るかも。 市販の照明は高いので昔から自作がメインになってます。 今回は沈没船水槽のアイドリングランプ(メインが消えた後の薄暗い照明)を製作。 まず用意したものは・・・

プテルス 2018/02/25(日)18:12
どうもプテルスです。 先週は北からの刺客がトキオに業務買付しにくるというので、数人でショップ巡りしてきました。 土曜日にお迎えがてら、西東京の方へ。 規模は東京最大と言っていいのかな? 西

もちもち 2018/02/24(土)23:51
{aimg}201802242332571-89-120{a} 最近のピグミーサンフィッシュ エバーグラディ稚魚です(・∀・) 多分♀っぽい子とまだ色が出てない♂が混ざってるS水槽です {aim

奈菜梨 2018/02/24(土)05:20
前回でラストのつもりでしたがもう1つ、なんというかもうアクアリウムと呼んではいけないようなものになってしまったので番外編。 最早アクアリウムよりジオラマでやれよksとか言われそうな・・・ テーマは

輪ゴム 2018/02/24(土)00:32
こんばんはー。 もっぱらコリドラスメインで続けてます。 最近、ジュリーをお迎えしまして、メインの方はいい感じになって来ました! 30キューブの方も相変わらず、と言った感じです。 書くこ

オクトパス 2018/02/23(金)22:51
どうもで~す。 連チャン中のオクトパスです! それでは、{ガー飼育計画}の全貌です!(なんかしらBGM欲しい) 現在我が家には ①1階に20cm水槽 ②2階の自室に、60cm規ポリプテル

オクトパス 2018/02/23(金)21:46
どうもです! {ah}オクトパスです!{a} ガーパイクが飼えなくなるまで後、{ah}「36日」{a}となりました。 さて、なんでいきなりこんな{acb}センチメンタル{a}な話題を出したかとい

A
 
q
19
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介