アクアリウムも日常も、自由な日記帳

ようこそゲストさん。ログインすると投稿も可能になります。

人気のタグ

2018/02/10(土)10:20
お久しぶりです すっかり放置してしまいました こないだまでこんな感じでした{aimg}201802101009401-315-46{a} 今見てみると結構いい感じな気もしないでもないですが 当

プテルス 2018/02/09(金)18:36
こんばんは、ポリプテルス馬鹿です。 「にぃちゃん、にぃちゃん、なんでプテルスの左手治らへんの?」 シゴトシテルカラ プライベートで怪我したから我慢して、会社に迷惑かけないよう

オクトパス 2018/02/08(木)22:55
どうもです! {ah}オクトパス{a}です! なんと!カメラが充電切れてしまった!ので~写真は明日載せてここまでの経過です。 ①種にカビが生える~種を回収し、カビを防ぐために水に沈めました。

ぬまがい 2018/02/08(木)18:27
冷え込みが強い日が 続きますね(^^; 最高気温は10度を越えないし、 晴れてる日は多いのにな… 北陸の方たちはとてつもない豪雪で それどころじゃありませんよね。 心身共に疲弊していら

みやや 2018/02/05(月)19:50
まだまだ厳しい寒さは続くようですね。 ヒーター(電気代)との闘いももうしばらく続きそうです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて 前回日記ではディスカス達にメンタルを~と若干ネガティブ気味な日

イカ親父 2018/02/04(日)20:04
{aimg}201802041915261-721-5{a} 製作時にコリドラス中央公園と名づけた広場。 二年も経つと朽ちます。。いや去年ある程度掃除はしたんですけどね。。。 ショートヘアグラス

オクトパス 2018/02/03(土)11:06
どうもです! オクトパスです! ここのところ暗いニュースが続きます・・・ 昨日報告したグロッソカビ事件(種を取り出し解決)の次は、プレコ大脱走事件です。 先日ふ化した約60匹は、産卵箱にて隔離

riparian 2018/02/03(土)01:12
皆さんこんばんは 今日は最近の我が家の近況を書きたいと思います といっても最近寒くて新たな生体お迎えは全くありません ほぼ現状維持です、がうちは水槽本数が少し多めなので毎日それなりの手間が掛

ヒー太郎 2018/02/02(金)22:41
以前飼っていたザリガニがお星様になってしまってから、そのままにしていた水槽に、 行徳のvipさんで琉金、丹頂等々5匹で1000円(安いね;)で購入し、今はこの子達が泳いでいます。 うち

眠いし 2018/02/02(金)19:31
{aimg}201802021845271-482-4{a} 配線が醜い・・・ 水槽がたりない、 照明がたりない、ポンプがたりない、ヒーターがたりない、 タコ足を増設を3年積み重ねるとこんなこと

オクトパス 2018/02/02(金)16:35
どうもです! オクトパスです! な、なんと・・・ミスト式の種にカビが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン 種にカビが付いた分には種を取り出せばいいのですが・・・ 問題は石に付いてしまったカビです。

みやや 2018/01/31(水)12:43
仕事がいっぱいで余裕が無くなると毎日がオーバーフロー気味になりますね _(:3」 ∠)_ ようやく担当案件の目処が立ち少し余裕が {as}(これでようやく施工側へ…けどまだまだ気が抜けないのはいつも

オクトパス 2018/01/30(火)17:45
どうもです! {ah}オクトパスです!{a} {acg}{ah}ネイチャーアクアリウム{a}{a}作りの第{ab}2{a}段階、「種まき」です! 種が届きましたので、早速撒いていきます! {a

イカ親父 2018/01/29(月)19:31
{aimg}201801291922491-721-4{a} 新たなコリドラスを購入した記念と 150立ち上げ完了記念で久しぶりに絵みたいなものを描いてみました・・・・ 私はパンダが好き

オクトパス 2018/01/29(月)18:50
どうもです! オクトパスです! まずは本題とは関係ないですがプレコちゃんです♪ {aimg}201801291839121-712-13{a} {aimg}201801291840471-71

プテルス 2018/01/29(月)15:52
やっちまいました。 左手 親指先端骨折、親指付け根脱臼、それに伴い、付け根の骨の欠け、靭帯損傷。 こんな感じで、東京で大雪の日に整形外科行ってギプス生活開始。 いやー、経過見て手術の可能性

輪ゴム 2018/01/28(日)23:39
こんばんはー。 以前カラムナリスが蔓延し、リセットすることになったメイン水槽のたった2匹の生き残りだった… レセックス{aimg}201801282337281-667-5{a}と、シュワ

もちもち 2018/01/27(土)21:56
{aimg}201801272142281-89-119{a} 本日はエバグラのチビッ子水槽の水替えとコケだらけすぎるので洗浄のために 一時的に小さい水槽へいったん入ってもらったんですが ヨッシ

メルツェン 2018/01/27(土)21:03
ダム行ってきたんすよダム。 いや半年前の話なんですけど。 {ah}場所はこちら{a} {aimg}201801272003461-100-15{a} 栃木県内にある{acb}{ah}深

イカ親父 2018/01/27(土)18:41
何とか基本設置が完了☆ まだまだ寂しいですがどんどん改造していきます♪ 次回は水槽プロフにて紹介されていただきます! 忙しくて皆様の水槽や魚達をゆっくり回覧できませんが、落ち着いたらゆっくり観さ

A
 
q
21
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介